さや姉、自己最高4位

さや姉こと山本彩

 [AKB48総選挙開票、18日、新潟]NMB48の山本彩(22)は、昨年の6位を上回る自身最高4位を獲得した。最終的には110411票を獲得し、一昨年から続く“呪縛”から解放された喜びを語った。

 「まずは去年、一昨年と私は6位で今年もそうなんじゃないかと思ってたんですが、今年やっとその呪縛から解き放たれました。ありがとうございます」と一礼。

 「総選挙とは、得票数であったり、投票自体が愛そのものだなと思ってて。愛って目に見えにくいものですけど、しっかり目に見える愛があることを皆さんに教えてもらいました」

 「皆さんは私にとってアモーレです。誰か言うかなと思ったのですが、誰も言わなかったので言わせて頂きます」

 「戦友のみるきーも4月に卒業して、1人で背負わないでねと言ってくれるんですけど。決して私は1人でNMBを育ててるとは思ってません。私の周りにはたくさん一緒にNMBを育ててくれるメンバーがいます。これからNMBのメンバーをもっと見てください」

 「今度は私が恩返しとしてわたしが皆さんの笑顔のために頑張ります。関西人らしく必死のパッチで頑張ります」と笑顔で意気込みを語った。

 山本彩は過去の総選挙で、2011年は28位、2012年・18位、2013年・14位、 2014年・6位、2015年・6位であった。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)