『森雪之丞原色大百科』のフライヤー

『森雪之丞原色大百科』のフライヤー

 作詞家の森 雪之丞氏(もり ゆきのじょう)が13日に、タワーレコード渋谷店で『森雪之丞原色大百科』の発売記念イベントをおこなう。これは、森の作詞家生活40周年を記念した、9枚組CDボックス『森雪之丞原色大百科』のリリースイベントで、彼がインストアイベントをおこなうのは稀なこと。また、「キン肉マンGO FIGHT!」「炎のキン肉マン」「キン肉マンボ」の3曲が収録されていて、森氏と縁があることから、アニメの原作者であるゆでたまご氏が森氏のイラストを描いた。

 森の作詞家生活40周年記念アイテムとなる9枚組CDボックス『森雪之丞原色大百科』が5月25日に発売された。全173トラック、総収録時間11時間20分という圧倒的なボリューム。40年という歴史と多岐にわたる仕事をし続ける、鬼才の仕事が詰め込まれたボックスである。

 そこでこのボックスセットの発売を記念したインストアイベントが、13日の19時よりタワーレコード渋谷店で開催される。内容は、森雪之丞氏によるミニトークショーとサイン会。本人自らがボックスセットに封入された詩集へサインをする予定。

 森 雪之丞名義でこうしてまとまった音楽作品がリリースされるのは久しぶり。また、彼のインストアイベントが開催されるのは、極めて稀なことである。森雪之丞氏本人を実際に見られる機会としても、貴重なイベントとなる。

 また、『森雪之丞原色大百科』には「キン肉マンGO FIGHT!」「炎のキン肉マン」「キン肉マンボ」の3曲が収録されていることからも、森と縁のあるアニメが「キン肉マン」。アニメの原作者であるゆでたまご氏は、このボックスセットのリリースを祝して、オリジナルのイラストを描いた。

 イラストはボックスセットのアートワークにも掲載された森の肖像と、同じポーズで微笑むキン肉マンの2点。作詞界の“炎の戦士”とリングの上の“炎の戦士”のタッグがここに実現した。

■イベント情報

『森雪之丞原色大百科』リリース記念イベント

6月13日(月)19時開演予定
会場:タワーレコード渋谷店 4F

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)