西野感激、生田の“本気すぎるバースデーソング”に「初めて」
ツアー最終日の神宮球場公演でサプライズ登場した生田絵梨花(撮影・紀村了)
乃木坂46生田絵梨花(19)が、“本気すぎるバースデーソング”を乃木坂46西野七瀬(22)に送った。西野は「こんな豪華な歌を送ってもらったのは初めて」と感激した様子を見せた。
6日深夜、日本テレビ系『NOGIBINGO!』ではメンバーの携帯電話のやりとりからクイズを出題する「乃木坂46ケータイトーQ!」という企画を放送。生田とプライベートでも仲の良い、乃木坂46中元日芽香(20)は2人で生田が彼氏役、中元が彼女役でメールのやり取りをしているという。今回は、その一部を紹介。
生田「愛してる いつでもそばにいるからな」
中元「あんまり言われると本気にするんでやめて下さい」
生田「本気ににするなよ! 遊びだよ!」
このやり取りにスタジオのメンバーは絶叫。中元は「この(生田の)メールが“どストライク”で」とコメント。番組MCを務める、お笑いタレントのイジリー岡田は「そうなの? こんなの歌舞伎町歩いてる人のメールだよ。不幸になる、不幸になる」と、中元の“チャラ男好き”をいさめた。
その中元が今まで送られてきた中で1番嬉しかったボイスメッセージが、誕生日に送られてきた“本気すぎるバースデーソング”だったと言う。今回はスタジオでそのメッセージを公開。そのオリジナリティ溢れる見事なバースデーソングにスタジオは驚嘆した。
イジリー岡田は、5月25日に誕生日を迎えた西野に、生田から生でこの歌を送るよう頼み、生田が西野の目の前でバースデーソングを生披露。その声量と、美しいアレンジにスタジオ中が聞き惚れた。歌を送ってもらった西野は「こんな豪華な歌を送ってもらったのは初めて。これから先もこんな近くで上手に歌ってもらえる経験はないと思う」と感激した様子を見せた。
生田は、ピアノ演奏だけでなく歌にも定評で、かつて歌ったフィンランド民謡「イエヴァンポルッカ」について、フィンランド大使館からツイッターで絶賛を受けていた。
また、4月23日に放送された、NHK総合『バナナ♪ゼロミュージック』では、ノンジャンルバンドのヒカシューのリーダーで音楽家・巻上公一と共演。巻上の吹く「口琴」と呼ばれるユーラシア大陸を中心に世界に分布する民族楽器とフィンランド民謡を即興でコラボし、そのクオリティの高さにバナナマンから絶賛を受けたこともある。
- この記事の写真
ありません

乃木坂46筒井あやめ、福井で「喫茶探訪」へ 「乃木坂配信中」×全国ツアー連動企画が始動
舘ひろし、西野七瀬に紳士対応 報道陣にも気遣い 雨の神田明神で車祓い
乃木坂46、42枚目となる最新シングル発売日決定
NHK「Venue101 EXTRA」公開収録決定 =LOVEら第1弾出演アーティスト発表&観覧募集開始
西野七瀬、美肩を肌見せ オレンジのドレス姿 アニメの祭典でプレゼンター
有村架純&齋藤飛鳥&西野七瀬、美の共演 アニメの祭典でオレンジカーペットに登場
梅澤美波、9年8カ月の乃木坂46としての活動に幕「宝物をいただきました」
乃木坂46、14回目の誕生日を東京ドームで祝う 菅原咲月が次期キャプテンに就任
元宝塚・大地真央&真矢ミキ、夢の大階段レカペに感激「ドレス姿で…大変嬉しく光栄」