東海から笑顔を全国へ、MAG!C☆PRINCE 個性豊かな爽やか5人
INTERVIEW

東海から笑顔を全国へ、MAG!C☆PRINCE 個性豊かな爽やか5人


記者:村上順一

撮影:

掲載:16年05月02日

読了時間:約17分

薫は凄く甘えさせてくれそう

MAG!C☆PRINCE

MAG!C☆PRINCE

――メンバー5人の中で恋人にするなら誰がいいですか。

一同 凄い質問ですね(笑)

西岡健吾 僕は絶対に泰新がいいです。もう結婚したいです(笑)。結婚したら絶対幸せだと思うんですよ。特に理由は思いつかないんですけど。

一同 (笑)。

――では平野さんは?

平野泰新 そうだなあ。付き合うなら薫かな? 凄く甘えさせてくれそうなんで(笑)縛らずにあまりキツイことも言わないので。

永田薫 確かに僕はあまり自分の意見とか言わないかもしれないですね。周りが良ければ自分のことは良いかなと最近は思えるんです。

西岡健吾 大人ですね!

――永田さんは誰を選びますか?

永田薫 光君は自分の考えをしっかりと持っているので、付き合ったらケンカしそうですね。自分はあまり考えを言わないと思うんですけど、言った暁にはケンカしそうなんですよね。周平はうるさすぎて、ちょっと無理かな(笑)。となると泰新君かな。映画とか好きと言っていたので。

阿部周平 わかってないなあ(笑)

――阿部さんは?

阿部周平 僕は自分を選びますね。メンバーの中に自分みたいなのがいないので(笑)。一緒にいたら楽しいのとそんなに怒らないんで。

――みなさんのプロフィールを食い入るように見ていますが大城さんはどうですか。

大城光 う〜ん(悩)。薫かな。自分は基本的に尽くすタイプなんですよ。薫は尽くしたいなと思えるタイプですね。仕事に関してはストイックなので、薫とはぶつかるかもしれないけど、恋愛に関しては僕、人に合わせるタイプなんで大丈夫かなと。買い物や食事も薫とは良く行くので楽しいですね。食べるものも薫とは合うんですよ。

永田薫 確かに一緒に良く食べに行きますし、カラオケにも行きますね。

大城光 けっこう趣味が合うんですよ。しかも、怒らないので(笑)なんでもオッケーと言ってくれて、行きたい場所にも付き合ってくれるので薫がいいかなと思います。何を熱く語っているんだろう、俺(笑)。

永田薫 僕はどこにでも行きますよ!

――個人的には西岡さんが選ばれるのかなと思ったのですが意外でしたね。中性的ですし。

平野泰新 健吾はどちらかというと恋人というよりは、弟にしたい感じですね。

コンビニのレジに並んでいる時に歌い出すんです

西岡健吾

西岡健吾

――皆さんの癖とかありますか。直したい癖とか。

阿部周平 僕、みんなの癖は詳しいですよ! 光君はヘッドフォンで音楽を聴いている時、頭を良く動かしていますね。TV番組に出演している時でもBGMが流れると、ワイプで良く頭を動かしてグルーヴを感じていますね(笑)。

平野泰新 確かに!

大城光 これは癖ですね。クラブミュージックが特に好きで、曲が流れるとノッテしまうんですよ(笑)。これがまたTVで流れている曲がアガる曲なので、自然と出てしまいますね。なので、電車とか怖いんですよね。僕はやっていないつもりでも、やっている可能性があるので。ちょっと直したいですね。でも薫はノリながら声まで出して歌いますよ(笑)

――ノルだけではなく歌まで歌うんですか。

平野泰新 薫はヤバイですよ。コンビニのレジに並んでいる時に歌い出したり(笑)。

永田薫 全然恥ずかしくないですね。高校の時なんですけど、自転車に乗っている時よく歌っていましたね。

――たまにそういう人いますよね。

永田薫 そんなに大声ではないですよ。

大城光 その「たまに」の中の1人です(笑)。

関係者 本当に凄いんですよ。地下鉄の駅から上がる時もガンガン歌っていましたね。

大城光 しかもイヤホンを片耳から外して、くるくる振り回しているんですよ(笑)一緒に買い物に行った時も歌っていて、恥ずかしいので横に並んでいたんですけど、縦に変えましたもん(笑)

永田薫 歌が凄く好きなんですよ。家でもずっと音楽かけて歌っているんですよ。歌っている時が一番幸せです。

――無意識なんですか。

永田薫 そうですね、これは癖ですね。

――その癖は直したいと思っていますか。

永田薫 特に直したいとは思ってないです(笑)。どちらかというと自分では猫背を直したいですね。

――平野さん、癖はありますか。

大城光 秦新君は小ボケが多いんですよ。

平野泰新 敢えてのボケなので、癖ではないんですよ(笑)。

大城光 癖で普通に聞きたい時でもボケてくるのが難点なんですよ。僕らはスルーしていますが(笑)。

平野泰新 いつもそういう感じです。でもスルーされた後にちゃんと質問には答えていますよ(笑)。

――西岡さんは癖はありますか。

西岡健吾 う〜ん、癖かぁ…。僕、実はスゴい“くせ毛”なんですよ。「なんでそんなに髪の毛サラサラなの?」と聞かれることがあるんですけど、このストレートヘアにするために、毎日50分ぐらいヘアアイロンを掛けているんですよ。もうアイロンがなかったらチリチリなんですよ(笑)

平野泰新 そっちの癖か!

阿部周平 変化球がきた(笑)

阿部周平

阿部周平

――阿部さんの癖は?

大城光 阿部ちゃんの直して欲しい癖なんですけど、なんでも“やりっぱなし”が多いんですよ。事務所とかでは良いんですけど、楽屋とかみんなが使う場所では直して欲しいですね。

永田薫 終わってから2つ目のことをやって欲しいのに、いくつも“やりっぱなし”にして、帰る頃に慌てて片付けるのはやめて欲しいですね。

大城光 まあ結局みんなで片付けてあげるんですけど(笑)

関係者 あと、いざ帰るとなった時にトイレ行くのもやめて欲しいですね。エレベーターに乗る時に必ず行くんです。

一同 (笑)

平野泰新 あと写真撮るとき「ハイ、チーズ」のチーズで動くのをやめて欲しいですね(笑)。

――では最後に「Spin the Sky」はどのようなシチュエーションで聴いてもらいたいですか。

大城光 落ち込んだ時や一歩前に踏み出せない時など、背中を押されたい時に聴いて頂いたり、もっと盛り上がりたい時など、いろんなシチュエーションで聴いてもらいたいですね。本当に背中を押してもらえる曲だと思うので。

平野泰新 悩んでいる時とかに聴いてもらうと、歌詞の意味がグッと入ってきて気持ちが晴れるような曲だと思います。

永田薫 カップリングの「愛しくて 切なくて 抱きしめたくて」は新生活が始まって環境が変わる人も多いと思うので、仕事終わりとか、また「青春を思い出したいな」と思った時に、聴いてもらえたら嬉しいですね。

大城光 年齢問わず、誰が聴いても胸に“ドン”とくる感じがあると思うので、僕ら自体が多くの方に愛されるような、グループのスタートになる曲と言っても過言ではない曲だと思います。

――MAG!C☆PRINCEは東海地方を盛り上げていくんですよね。

平野泰新 東海三県を中心に全国へ広めていく、東海三県から離れるのではなくて、そこにいろんな人を巻き込んでいきたいですね。

大城光 1stシングルの「絶対☆アイシテル!」では歌詞で“東海駆け抜ける”とか、けっこう東海にちなんだことを歌っているんですけど、「Spin the Sky」はもっと全体に向けて歌っているので、東海三県の方だけじゃなくて他県の方たちにも、この曲を通して知ってもらえたらなと思います。

(取材・村上順一)

MAG!C☆PRINCE

MAG!C☆PRINCE

この記事の写真

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)

関連する記事