音楽
徳永英明「頭35カ所をホッチキスで止め、5針縫いました」
読了時間:約1分
シンガーソングライターの徳永英明が、2月に受けた手術で頭の35カ所をホッチキスで止め、さらに5針縫ったことを明かした。
19日深夜に放送された、TBS系の新番組『Good Time Music』の「ニュースプレイリスト」のコーナーでこの真相が伝えられた。番組では16日に徳永が東京・豊洲PITでおこなった、退院後初めての現場復帰となるイベント『30th Anniversary Acoustic Special Live 2016』の模様を一部放送。
ニット帽を被って登場した徳永は「頭、35カ所をホッチキスで止めました」と述べると、左側頭部を5カ所順番に指さしながら「5針縫いました。こういう風に傷があるんで帽子を被ってるんですけど…」と現在も傷が残っていることを告白した。
徳永はもやもや病による脳梗塞(こうそく)発症予防のため、2月22日に手術を受けていた。
また、NHK総合の『SONGS』では、この徳永のステージに密着すると同時に、独占インタビューを行い、デビュー30周年を迎えた徳永の特別番組が21日に放送された。
- この記事の写真
ありません
KinKi Kidsと届ける「The Covers」新春SP「ラブソング・カバーセレクション」ラインナップを公開
8年分のライブから選りすぐり「カバーズフェス名曲選」放送決定
「The Covers’ Fes.2021」福岡県北九州市で開催決定&出演者発表
デビュー35周年徳永英明「SONGS」に登場 貴重映像&エピソードに赤面!?
徳永英明「レイニー ブルー」Mステ歌唱に反響、山下智久「いつ聴いても名曲」
徳永英明「素敵な2人に挟まれて楽しかった」ジェジュン、氷川きよしと競演
徳永英明、難病克服後の初シングルへの想い
陽水、徳永英明など参加 吉田拓郎のカバーアルバム発売
エレカシ宮本、フラれた彼女に電話100回「3分に1回」