音楽
森高千里「かなりショックを受けています」地震に心痛める
読了時間:約1分
最大震度7の地震に見舞われた熊本県。同県が出身地である歌手の森高千里は15日に、公式ホームページにメッセージを寄せた。実家の家族が無事だったことを報告する一方で、地震に対して相当なショックを受けている様子。「どうかもう被害がこれ以上ひどくなりませんように」と祈るような面持ちで文面をしたためている。
森高は「昨夜の地震で被災された方々、まだまだ大変な時間を過ごされていると思います。心よりお見舞い申し上げます」と書き出した後、実家にいる母親や兄家族に連絡をとった経緯を綴った。
「速報が入り、すぐに自宅に電話をしたのですが、やはり電話は繋がらず心配していました」とし、「その後、すぐ母から電話が入り無事だという事を聞きました。電話が繋がりづらかったので、兄家族、友達にもSNSを使って連絡をとりました」と家族が無事だったことを綴った。
その上で、「熊本はあまり地震がない地域なので、かなり揺れたので両親を含めみんなビックリして、かなり怖かったようです。家の中の棚や食器、飾ってあった絵等、、、いろんな物が落ちてきて割れてしまったようです」とも綴り、伝え聞いた状況を生々しく伝えた。
森高は「テレビでも地震の状況が映り出されていて、私もかなりショックを受けています。亡くなられた方、怪我をなされた方がたくさんいらっしゃると聞いて、言葉になりません。どうかもう被害がこれ以上ひどくなりませんように」と率直な心境をしたため、「避難されてる方が早く自宅に戻れますように祈っています。まだ余震もかなりの頻度で起こっていて、ほんとうに怖いと思いますが、どうか早く余震もおさまりますように」と祈るような面持ちで文面をしたためた。
- この記事の写真
ありません
NHK「うたコン」ふるさと特集&次期朝ドラ主題歌を初披露
歌姫たちがNHKホールに集結 Perfume、日向坂46が最新曲を披露
森高千里、全国ツアー開幕「みなさんの声援を聞くことが私の元気に」
Night Tempo、来日公演に森高千里がサプライズ出演
森高千里、今後の抱負「私らしく何事にも挑戦していきたい」
森高千里「歌い続けていきたい」メジャーデビュー35周年ライブ開催
森高千里、デビュー35周年記念ライブ開催発表
森高千里「元気を届けに行きたい」全国ツアー全スケジュール発表
森高千里、ロッチ「試着室」コントにサプライズ参加 中岡創一「人生、ゴールを迎えました」