ロックバンドのLUNA SEA

ロックバンドのLUNA SEA

 ロックバンドのLUNA SEAが6月22日に、約2年半ぶりとなるニューシングル「Limit」をリリースする。「Limit」は既に日本テレビ系アニメ「エンドライド」の主題歌として4月2日より放送されている。現在制作中のにカップリングに収録されるナンバーは、LUNA SEAの真骨頂ともいえるSUGIZOがヴァイオリンを奏でる幻想的な楽曲とのこと。

 「Limit」は、日本テレビ系アニメ「エンドライド」の主題歌として4月2日より放送されていて、現在はその主題歌エディットの配信のみとなっているが、ニューシングルとして正式にCDリリースされることとなった。

 ロックリスナーのみならず、アニメファンも注目している今作は、TVアニメ「エンドライド」サイドからの熱烈オファーをバンドが快諾して実現したもので、歌詞も作品の世界観をイメージして描かれている。

 タイトル曲の「Limit」は、美しいギターの旋律に唯一無二のボーカルが絡み、ミディアムテンポの重厚なリズムに変化すると、サビでは一気に疾走感が爆発するというLUNA SEAならではの展開が全編に響きわたる作品である。さらに現在制作中のC/Wに収録されるナンバーは、これもまたLUNA SEAの真骨頂ともいえるSUGIZOがヴァイオリンを奏でる幻想的な楽曲とのことだ。

 一昨年末に、終幕から約15年振りとなるオリジナルアルバム「A WILL」をリリースした後、約10カ月をかけて全国を周り、昨年6月には初の主催フェス「LUNATIC FEST.」を開催するなど話題を集めたLUNA SEA。昨年の12月に行われたFC限定ライヴで、「ニューアルバムの制作に入っている」と明言していただけに、今作「Limit」はそのプロローグとしても期待せずにはいられない。

 さらに年末12月23日、24日には、さいたまスーパーアリーナでのライヴも発表されていて、「The Holy Night-Beyond the Limit-」という正式タイトルも発表された。まさにバンド自らの限界を壊し、その先に待ち受ける結成30周年に向けて、いよいよLUNA SEAが新たな次元へと踏み出そうとしている。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)