[写真]Perfume結成15周年で涙(3)

15周年の記者会見で金屏風を前にポーズを決めるPerfume

 Perfumeは番組で、下積み時代を振り返った。また、女優の広瀬すずは、最近一番感動したことはPerfumeの“絆”だと語った。

 9日放送された、日本テレビ系『バズリズム』にPerfumeが出演、3人の下積み時代を振り返った。番組ではPerfumeが主題歌「FLASH」を歌う映画『ちはやふる』の主演を務める、広瀬すずがPerfumeについて驚いたことを聞かれ、広瀬は以前ラジオ番組で3人と共演したことを振り返り「3人はいつもLINEしてて家族みたい、(メンバーは)2人以外考えられない」とPerfumeからメンバーについて聞いたことで「何か私が号泣しかけちゃって…」とそれが最近一番感動したことだと答えた。

 番組のゲストのゆかりの地をスタッフが訪れ、ゲスト本人目線で中継するという「バーチャル散歩」の企画で、3人は上京して仕事がなかった頃、数少ないレギュラー公演をおこなったという東京都・江東区の亀戸にあるショッピングセンターのサンストリート亀戸(今年3月31日に閉鎖)での思い出を振り返った。

 中継はサンストリート亀戸が閉鎖される前日におこなわれ、Perfumeは思い出の地と最後の別れを惜しんだ。西脇綾香(あ〜ちゃん)は当時、楽屋として使用していた会議室では、少し歪んだ大鏡や同じくステージに出演する大道芸人などの出演者がたくさんいたこと、Perfumeが使用していた個室はハウスダストがひどく鼻水や涙を流していたことなどを思い出していた。

 ライブ前のステージ裏で控えていた時に飴などを貰ったというラーメン屋「元楽」には彼女たちのサインが大事に飾られていた。中継では当時イベントのブッキングや音響を担当したサンストリート亀戸のスタッフ、藤吉輝さんも登場。あ〜ちゃんは「ここで音楽の楽しさを大変さも(藤吉さんのおかげで)学んだ」と当時を懐かしんだ。また藤吉さんは、当時のチラシを持参。樫野有香(かしゆか)は「CDを手売りしてたんですよ」と明かした。

 Perfumeは、昨年結成15年を迎えたが6日にリリースされた『COSMIC EXPLORER』は世界11か国でiTunesエレクトロニックアルバムチャート1位を獲得する(7日、日本時間18時点)など、未だに第一線で活躍を続けている。いつも一緒に過ごしてきた3人の絆は、今や世界中を夢中にさせる大きな輪となっているようだ。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)