子どもにマイクを向け反応を確かめるDAIGO(撮影・桂 伸也)

DAIGOが北川景子との円満な新婚生活を無言でPR

子どもにマイクを向け反応を確かめるDAIGO(撮影・桂 伸也)

 ミュージシャンのDAIGO(37)が27日、都内でおこなわれた映画『映画 きかんしゃトーマス 探せ!! 謎の海賊船と失われた宝物』(4月9日公開)の完成披露試写会に出席。イベント終了後の去り際に記者からかけられた、北川景子との新婚生活に関する質問には、無言ながらも笑みを浮かべながら親指を立てるサムズアップをしてみせ、円満な様子をうかがわせた。

 本作は、2015年に70周年を迎えた、イギリスのベストセラー作品である絵本シリーズ「きかんしゃトーマス」のアニメ化最新映画作品。きかんしゃトーマスが仲間たちとともに海賊船にまつわる宝探しの冒険に繰り出す様子を描くストーリー。

 ゲスト声優として出演しているDAIGOは「とても光栄なことですし、嬉しい。来世まで自慢したいですね」と、そのキャスティングに間隙の様子を語りながら、作品を「一言で言うとYKTですね。”夢と希望が詰まっている”」と、得意のDAI語で自身の思いとともに作品をアピールしていた。

 また今回のアフレコでは、DAIGOのキメ台詞「ウィッシュ」を、密かに隠して入れていることを明かし「こっそりアドリブで入れてもらったのを使ってもらえたんですが、出来上がったものを見て自分自身でも探して怪しかったです。分かりづらく隠れているので是非探してください」と、隠れた注目ポイントをコメントした。

 また、この日は親子連れの観衆も多く来場、子供たちたちに「俺の名前、知ってるかな?」とライブさながらに叫び、客席側にマイクを向けると「知ってるー!」という子供の声が多数上がり、「みんないくつなの? 3歳? 4歳? 平均3.8歳くらいですね。3.8歳のお子さんに知られているロッカーっていないですよね。バラエティ出ててよかった」とご満悦な様子。

 挨拶の最後にはさらに「みんなDAIGOのこと好きですか?」とさらに子供をあおり「はーい!」と返ってきた子供たちの声に満面の笑みを浮かべていた。(取材・桂 伸也)

Photos
DAIGOが北川景子との円満な新婚生活を無言でPR

記事タグ