映画『猫なんかよんでもこない。』の舞台挨拶に出席したSCANDAL。左からHARUNA、RINA、TOMOMI、MAMI(撮影・小池直也)

SCANDAL

 SCANDALのMAMIが、体調不良で予定していたイベントへの出演を取りやめた。MAMIはB型インフルエンザを発症。現在は療養中で、発表のあった3日にはブログで「たくさんのご迷惑とご心配をおかけして申し訳ありません」と謝罪。快方に向かっていることを報告した。

 MAMIは当時、体調不良で2日の公開イベントを欠席。その後、B型インフルエンザであることが明かされ、4日・川崎、6日・西宮でのイベントへの出席を取りやめることが3日発表された。この日、更新したブログでは「熱も下がって症状もだいぶ良くなっています。順調に回復しているのでご心配なく」としたためている。

 両日のイベントは、MAMIを除くメンバー3人で出演。「4人でなければSCANDALのライブはできない。当日参加してくれる予定だったファンのみんなに喜んでもらえるイベントにしたい」というメンバーの意向もあり、ミニライブは中止となるが、ハイタッチ会へと代えて実施する。

 今回の発表を受けて、ファンからはSNSを通じて心配の声が寄せられている。そのなかには「まみちゃん大丈夫? 会えないのは残念だけど、SCANDALは4人揃ってこそだから、早く良くなって元気な姿を見せてください」というメッセージなどがある。

 一方、SCANDALでは貴重な“ハイタッチ会”代替え開催に、ファンからはこんな声もあがった。「ハイタッチ、、逆に貴重なんじゃね?」「SCANDALとハイタッチできるとか幸せすぎかよ」。

 また、このタイミングで、2日発売のニューアルバム『YELLOW』を引っ提げて、4月13日・仙台から開催されるライブハウスツアー「SCANDAL TOUR 2016『YELLOW』」にアジア2都市公演が追加発表された。

 すでに発表されていた6月9日の香港公演(会場:Star Hall)、6月11日の台湾公演(会場:ATT SHOW BOX)のほかに、昨年のワールドツアーでも訪れた6月4日・シンガポール公演(会場:The Coliseum)、さらに6月18日には3年ぶりとなるタイ・バンコク公演(会場:BCC Hall Central Ladprao)を行う。

 これを受けて、海外のファンからは「6月に会えるのを楽しみにしている」「必ずライブに行くよ!」「ヨーロッパツアーもして!イタリアで待っています」などといった期待の声が寄せられている。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)