アイドルネッサンスがミニライブ

ニューアルバムリリース決定を知り喜ぶアイドルネッサンス(撮影・桂 伸也)

 アイドルグループのアイドルネッサンスが11日、東京・タワーレコード新宿店で、ニューシングル「Funny Bunny」のリリース記念イベントを開催、ミニライブとともに今後の活躍に向けた新たな決意などを語った。

 アイドルネッサンスは、リーダーの新井乃亜(16)を中心に比嘉奈菜子(15)、南端まいな(15)、石野理子(15)、百岡古宵(14)、宮本茉凛(14)の6人からなる結成約3年のアイドルグループ。活動のコンセプトを「名曲ルネッサンス」と銘打ち、1950~2010年代まで、幅広い曲をカバーしステージなどで披露しているのが特徴。

 昨年は10月より3カ月連続リリースに挑戦、この度リリースされた「Funny Bunny」は、the pillowsのカバー曲であり、チャレンジの第3弾として昨年の12月にリリースされたシングルだ。年明けよりリリース記念に新年のあいさつ回りを兼ね、東京より大阪、名古屋と周り、この日最終日としてこのイベントが行われた。ステージでは、シングル曲「Funny Bunny」を含む5曲を披露、観衆とともに白熱のライブを展開した。

 ステージでは、新井が代表して「今日でこのイベントは終わりですが、私たちがもっと前進したいという気持ちは変わりません。だからこれからも、もっと大きくなっていきたい。だから皆さんも、私たちと一緒にこれからもよろしくお願いします! 皆さんと一緒に、ずっと走り抜けて生きたい!」と今後への意気込みを強く語りながら、涙ぐむ姿を見せ、今後の活躍に向けた思いの強さも見せた。

 また、この日はサプライズでメンバーにタワーレコード社長からの、グループ躍進へのエールが記されたメッセージが到着。そこには合わせて昨年行われたアイドルネッサンスのワンマンライブの模様を収録したDVDリリースを2月23日、さらに3月22日には初のファーストフルアルバムリリースを決定したことが記載されていた。

 突然のサプライズに新井は呆然、南端は飛び回るなど、体いっぱいに喜びをあらわにしたアイドルネッサンスの面々。「すごく驚いたんですけど、アルバムリリースはみんなで目標として掲げていたので、すごく嬉しいです。だから皆さんが本当に楽しんで聴いてもらえるようなアルバムにできるよう、頑張って準備していきたいと思います」という新井の決意をはじめとして、6人そろって更なる躍進を誓い、イベントに幕を下ろした。(取材・桂 伸也)

▽セットリスト
01. Music Lovers
02. ガリレオのショーケース
03. シルエット
04. 手を打ちならせ
05. Funny Bunny

この記事の写真
アイドルネッサンスがミニライブ

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)