モーニング娘。’15の鞘師里保が29日夜にブログで、今年いっぱいでグループからの卒業を発表。2011年に加入した同期の3人、譜久村聖、生田衣梨奈、鈴木香音はそれぞれブログで鞘師へのエールの言葉を綴っている。

 鞘師は29日夜に更新したブログで、グループからの卒業を発表。「一人の人間として強く生きていくために経験しなければいけないことがある」などと綴り、今後は英語やダンスを学ぶために留学を考えていると報告している。

 これを受けて、2011年に開催された「第9期メンバーオーディション」などに合格した同期3人、譜久村聖、生田衣梨奈、鈴木香音もブログを更新し、それぞれ鞘師へのメッセージを綴った。

 譜久村は「どう言葉にして良いのか…とても難しいのですが…」と率直な心境を綴った上で、「第9期メンバーとして2011年に加入し、今9期メンバーが1番上の期となり、まずは13人体制でまとまり固まっていき、少しずつでも向上して行こうと頑張って来ました」と、他の3人とともにモー娘。を牽引しようと取り組んできたことを綴った。

 そして、「9期は来年の1月2日で加入5周年を迎えます。来年も同期4人で迎えられると思っていました。里保ちゃんを先に見送るなんて思いもしませんでした」と鞘師の決断に戸惑う気持ちを明かしつつ、「ふたりでも9期の4人でも沢山話し合い、悔しかったり怒ったり色々な感情をぶつけ合い、眠れない日もありました」と鞘師と過ごした日々が頭の中に去来しているようだ。

 その上で、「ドヤってたりドジっ子で甘えん坊で不器用な里保ちゃんに、いっぱいいっぱい甘えてほしいです」と鞘師への想いを綴った。

 生田もブログを更新し、「同期が3人になります。なんか不思議よね。。。笑」と複雑な心境を綴った後、「里保は9期のなかで一番最初に自分の夢をみつけたんだなって!!」と、夢に向かって巣立つ鞘師に敬意を表した。

 さらに、「やっぱりモーニング娘。になりたいって夢があってそこからどうするのかって難しいんです。その次の夢を見つけられたのは本当におめでたい事だと思っています!!」と夢を見つけた鞘師を祝福。

 そして、「卒業を悲しいって思うかも知れないけど笑顔で送り出したいです!!」との気持ちを綴り、9期の4人がそろった最後のツアーがすでに始まっているとしながら、「あと2ヵ月9期での思い出つくれたらいいね笑」と充実した時間を過ごしたい心境をしたためた。

 鈴木も「私達も知ってからそう時間が経っていないので、感情がまだよく分かりません…」と、同期生の卒業発表を受け止め切れていない心境を打ち明けた上で、「里保ちゃんの意志を、夢を、心から応援したいと思います! 大きな決断をした里保ちゃんを心から尊敬します」とし、鞘師の気持ちを尊重する気持ちを綴った。

 そして、「ショックじゃないと言ったら嘘になるけど、里保ちゃんの事が好きだからこそ、私は里保ちゃんのこれからを応援します」と、巣立つ鞘師に力強くエールを送っている。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)