ファンもびっくりさせたHIDEとDAIGOのコスプレのクオリティ(出典・DAIGOのツイッター

[写真]DAIGO“モンハン”コスプレ「想像以上」

ファンもびっくりさせたHIDEとDAIGOのコスプレのクオリティ(出典・DAIGOのツイッター

 歌手でタレントのDAIGOのハロウィン・コスプレが人気だ。ロックユニット「VAMPS」のボーカル・HYDEとの2ショット写真を公開し、ファンの間で絶賛の嵐が巻き起こっている。

 23日~25日に幕張メッセで開催されたVAMPS主宰のイベント『HALLOWEEN PARTY幕張3days』にBREAKERZのメンバーとして出演したDAIGO。最終日の翌26日に、HYDEとのコスプレ2ショット写真を掲載した。

 DAIGOは「昨日で俺のハロウィンはおわった…幸せだった…」と達成感を滲ませるコメントで書き出すと、「HYDEさんと凄く一緒にいれた…抱きしめてくれた…」とし、HYDEとの充実した3daysを過ごしたようだ。

 そして、「思い出の写真をツイッターにあげてみよう リツィート凄いことになりそう シエルハイドさんとモンハンDAIGO!」と綴り、アニメ『黒執事』の主人公・シエルの仮装をしたHYDEと、『モンスターハンター』に扮した自身の2ショット写真を公開した。

 DAIGOによれば、「カプコンさんにオフィシャル衣装借りて!」とのことで、ブルーの鎧や剣、シルバーの髪の毛など、モンハンのキャラクター"筆頭リーダー"に本気で成りきっている。

 このDAIGOのモンハンコスプレにファンは熱狂。公開からわずか3時間ほどで、リツイート件数は2万5千件に迫り、お気に入り登録数は3万件に迫っている。

 ファンは「モンハンDAIGO!」「凄く様になってる…」「似合ずぎてウラヤマ」「かっこいいと思ってしまった」「想像以上で思わず声出たw」「マジで普通に似合ってて吹いたw」などと、想定を上回るかっこよさに絶賛のコメントで応じている。

Photos
[写真]DAIGO“モンハン”コスプレ「想像以上」

記事タグ