LUNA SEAのドラムを務める真矢が9月30日放送の日本テレビ系『ナカイの窓ゴールデンSP「伝説のグループ」』に出演し、ミュージシャンのギャラ事情について告白。「東京ドーム1本で…万円」と明かし、テロップに「高級車数台分」と表記されたことを受け、ネット上で驚きの声が挙がっている。

 真矢は9月30日放送の「ナカイの窓ゴールデンSP『伝説のグループ』」に出演。その中の「禁断のお金事情」のコーナーで、ミュージシャンのギャラ事情について告白した。

 真矢はあくまで相場と前置きしながら、ライブの一人当たりのギャラは「東京ドーム1本1日で…万円」と明かした。「…」部分は“ピー音”で消されたが、番組側が用意したテロップで「高級車数台分」との表記が当てられており、中居をはじめとする出演者は驚きに包まれた。

 放送を見たファンも驚きの声をネットやツイッターに続々と書き込み。「驚愕だわ」「物を造れる人っていいなぁ」「一般人には想像つかない」「すごすぎる」などと衝撃を受け、「だよなぁ儲かるよなー」「ミュージシャンが金があるのは夢があって良い事だ」「真矢さんうらやましい」などと、羨望のまなざしを送った。

 ただ、一部ファンからはうがった見方も挙がった。「だからみんな再結成したがるわけだねえ」「LUNA SEAはリーダーもいないし平等なんだろうな だけど最初はそれで良くても年取るとそれが原因でモメそうだ」などのコメントが投稿され、話題を広げているようだ。

 また、別のファンは氣志團の綾小路翔に「氣志團ちゃんはどうでしたか!?」などとツイッターで質問。綾小路は「ランマがビルから落ちて、大阪城ホールと名古屋レインボーホールの二公演が飛び大赤字。ギャラなんて一切貰えなかった記憶」などと、メンバーの"ランマ"こと星グランマニエの逸話を持ち出しながら、自虐的に返答している。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)