NMB48の山本彩は30日にツイッターを更新。「長腓骨筋」や「棘上筋」など筋肉部位の難解な名称を書き連ねるつぶやきを披露しファンから「筋肉に詳しい」と反響を得るも、AKB48の木崎ゆりあから「それ、筋肉の名前言いたいだけやろ」とツッコミが入り、ファンの間で話題となっている。

 山本は「リハしてました~」と書き出した後、「長腓骨筋と中殿筋と外側広筋とハムストリングスがパンパンで痛い」と筋肉部位の難解な名称を連続して書き連ねるさせる斬新なつぶやきを披露。さらに、「そして、棘上筋に何かのしかかったような重みが、、何か憑いたかな、、、」などとコメントした。

 雑誌「TARZAN」で見事な割れた腹筋を披露するなど、アスリートを超えたアイドルとして注目される山本だけに、筋肉への思い入れもひとしおの様子だ。ファンも「筋肉に詳しい」「筋肉フェチか!」「その単語に萌えます」「女性版なかやまきんに君」などと反響の声を挙げた。

 ところが、同じAKB48のメンバー・木崎が山本のツイートをリプライし、「それ、筋肉の名前言いたいだけやろ」とツッコミを入れた。

 これにファンが続々と同調。「確かに」「せやなw」「的確なつっこみ」「ゆりあ正解」「ゆりあに座布団30枚~」「大阪人のさやねぇに対してナイスツッコミ」などのコメントを寄せ、木崎を絶賛する声が続々と寄せられている。

Photos

none...

記事タグ