小野瑞歩

 つばきファクトリー小野瑞歩が、セカンド写真集「ひだまりといつも」を3月14日に発売。3月16日に都内で発売記念イベントを開催した。

 【写真】つばきファクトリー小野瑞歩、セカンド写真集「ひだまりといつも」掲載カット

 約4年半ぶりの写真集は沖縄で撮影。「いつも」の太陽のような笑顔はもちろん、素のリアクション
を含めた柔らかな表情、楽しいもぐもぐシーンもあり、自然体の小野瑞歩がたくさん見られる。またカワイイだけではなくカッコ良く綺麗な姿も収め、得意(?)の遊泳にも挑戦した。

■4年半ぶりのセカンド写真集について

 2冊目も出せたらいいなっていうのはずっと思ってはいたので、実現することができてとても嬉しかったのと同時に撮影まで2か月くらいしかなかったので、びっくりもしつつ(笑)自分の健康の範囲内で、食べ過ぎないようにとか、むくまないようにとかを意識してコンディションを整えて撮影にのぞみました。すごくナチュラルで自然体な私をたくさん見ていただける1冊になっているんじゃないかなって
思います。この写真集を見て、いつも私がそばにいるよっていうような感覚になってくれて、皆さんに元気をあげられる1冊となってくれたら嬉しいです。

■衣装について

 今作は、テーマを『自然体』にしたいなって思って、沢山の衣装をスタイリストさんにご用意いただいた中から自分で選んで決めました。

■撮影時の思い出に残るエピソード

 撮影場所は沖縄だったのですが、台風が来てたんですよ! 心配はありましたが、雨が降っているからこそ、アンニュイな表情とかしっとりした表情とかが生きる写真になったんじゃないかなって思います。雨も味方につけての撮影となりました!

■お気に入りカットについて

セカンド写真集「ひだまりといつも」掲載カット

 赤いワンピースの写真です。自然の緑がある中で赤の衣装を着るっていうのが夢で、「赤いワンピースが着たい!」っていうお願いをスタイリストさんにして、何着も持ってきていただいた中で選んだ1着だったので、この衣装を着たカットは思い入れが強いです。その中でも蝶々が自然と入ってきてくれたカットは、すごく特別な感じがしてお気に入りです。

■メンバーやファンの方からの反応

 まだ、秋山眞緒ちゃんと小野田紗栞ちゃんにしか見せていないんですが、 2人ともすごく褒めてくれて。アイドルじゃなくて女優さんみたい!って言ってくれて、素直に喜んでしまいました。(笑)ファンの方もブログのコメントやSNSでポストしてくださる中で、大人っぽくなったねとか、表情が素敵だったよって言ってくださっているのがすごく嬉しいです。

■タイトル「ひだまりといつも」に込められた思い

 温かさを感じられるタイトルにしたいなっていう気持ちがあったんですが、自分では決めきれなかったので、BEYOOOOONDSの前田こころちゃんと一緒に考えました。私は『笑顔がトレードマークだね』とファンの皆さんが言ってくださることが多いので、そんな私といつも一緒にいるような感覚になれる1冊という意味を込めてこのタイトルにしました。自分を『ひだまり』と表している感じになるのでこのタイトルをつけるのには勇気がいったんですけど(笑)こころちゃんが大丈夫だよって背中を押してくれました。タイトルの文字は私の直筆なのですが、たくさん書いた中での至極の一筆になっているのでそこにも注目してほしいです。

Photos

記事タグ