グローバル広告キャンペーン撮影風景

 イタリアを代表するラグジュアリーブランド、フェンディ(FENDI)は、Snow Manのメンバーで俳優としても活躍する目黒蓮を起用し、2025年春夏メンズコレクションのグローバル広告キャンペーンを1月27日から展開する。本キャンペーンでは、目黒が日本人として初めてフェンディのメンズコレクションのグローバル広告モデルに抜擢され、ブランドの理念を象徴するスタイリングを披露。これを記念して、フェンディ公式サイトで2月5日まで期間限定で、2024年6月ミラノで行われたグローバル広告キャンペーンの撮影風景を収めたバックステージスペシャル動画を公開。

 【写真】目黒蓮、グローバル広告キャンペーン撮影風景

 イタリア・ローマを代表するラグジュアリーブランド、フェンディ(FENDI)は、ジャパンメンズブランドアンバサダーを務めるSnow Manのメンバーで俳優の目黒蓮を起用した2025年春夏 メンズコレクションのグローバル広告キャンペーンを2025年1月27日から展開する。キャンペーンの幕開けを飾る取り組みとして、2025年1月13日には、イタリア・ミラノのメインストリート、モンテナポレオーネ通りで屋外広告が公開され、日本でも同日、東京・渋谷で、13面の大型ビジョンをジャックし広告キャンペーン動画が一斉放映された。

 1月27日から、東京、大阪、福岡など主要都市において屋外、交通広告での展開を順次開始。また、これを記念して、フェンディ公式サイトでは、2月5日まで期間限定で、2024年6月ミラノで行われたグローバル広告キャンペーンの撮影風景を収めたバックステージスペシャル動画を公開する。1月25日より、日本の旗艦店「パラッツォ フェンディ 表参道」では、キャンペーン動画の公開とともに、目黒蓮がキャンペーンで着用している2025年春夏 メンズコレクションの一部商品が特別に先行展示される。

 目黒蓮は、本キャンペーンの参加にあたり、「フェンディに携わるようになってから、日に日に感謝以上の感情が生まれ、自分にとってだけでなく、フェンディにとっても何か貢献できるようになりたいと思っていたので、グローバルキャンペーンの機会をいただき本当に嬉しいです。フェンディが掲げる男性像には、自由で遊び心がありながら、信念や強さを感じます。自分の生き方の目標として、本当に心が嫌なことはしない、けれど信念を持って強く逞しく挑戦をしながら、自分に正直に自由に生きていきたいという想いがあるので、フェンディの理念にとても共感しています。自分がそうであったように、一人でも多くの人に、夢や希望や、思い出をのせてフェンディと関わってもらえる、思いを馳せてもらえるようにしたいです」とコメント。

 アクセサリーおよびメンズウェア部門のアーティスティック ディレクター、シルヴィア・フェンディ(Silvia Venturini Fendi)が手掛けたフェンディ 2025年春夏 メンズコレクションは、普遍的なスタイルへのオマージュ。このコレクションは、1990年にフェンディが初めて発表したメンズシルエット以前から存在するメゾンのコードを昇華させている。メゾンのグローバル広告 キャンペーンのモデルに日本人として初めて起用された目黒蓮は、本コレクションを象徴するルックとアクセサリーを身につけモダンで洗練されたスタイリングを披露している。

 目黒蓮を起用した、フェンディ 2025年春夏 メンズ広告キャンペーンは2025年1月から世界中の雑誌や屋外広告(OOH)で 順次展開される。また、本キャンペーンのビジュアルと動画は、フェンディ公式オンラインの特設サイトで視聴できる。

フェンディ公式オンライン 特設サイト:https://www.fendi.com/jp-ja/cm/inside-fendi/news/jp-mens-ambassador

Photos

記事タグ