NHK連続テレビ小説「おむすび」第28回場面カット©NHK

 佐野勇斗が初出演するNHK連続テレビ小説「おむすび」の第28回が11月6日に放送された。(ネタバレあり)

 本作は、“どんな困難も明るくたくましく乗り越える”をモットーとする平成時代のギャルが、人々の健康を支える栄養士となり、現代人が抱える問題を“食の知識とコミュ力”で解決しながら、目には見えない大切なもの(縁・人・時代)を次々とむすんでいく、“平成青春グラフィティ”。平成・令和の荒波を、たくましく突き進むヒロイン――。

 佐野勇斗が演じる四ツ木翔也は、栃木県出身で福岡西高校に野球留学中の高校球児。四ツ木という姓と眼鏡姿から、「福西のヨン様」と呼ばれている。糸島に練習場があり、結(橋本環奈)と時々出くわす。

 11月6日に放送された第28回では、打ち上げのお礼をするために米田家に訪れた翔也(佐野勇斗)は家の手伝いをしている結(橋本環奈)に会う。書道部もギャルもやめてしまった結がまた以前のように寂しそうな顔になったことを心配するも、冷たく突き放されてしまう。

 翔也は仕方なくその場を立ち去るも、結のことが気になる。 その後、結は高校の同級生でギャル友達の理沙(田村芽実)からもらった手作りのプリ帳を海辺で読む。そこには今まで一緒に撮ったプリクラや、糸島フェスティバルに出演した際の写真が貼られており、ハギャレンメンバーの優しさに結は涙を浮かべる。

 そこへ翔也がやって来て、「米田結!」といつものように結をフルネームで呼ぶ。しつこさに結は思わず呆れるも、翔也はお構いなしに自分の思いをぶつける。「俺は消えねえ。何があっても消えねえ」「一生懸命やることの意味を証明してやっから!」と叫ぶ翔也。自分の気持ちに蓋をしてしまった結の笑顔を取り戻すべく、まっすぐ思いを伝える翔也の熱さが際立つ回となった。

NHK連続テレビ小説「おむすび」第28回場面カット©NHK

【放送情報】

NHK連続テレビ小説『おむすび』 2024年9月30日スタート 月曜日~金曜日 朝8時~

【キャスト&スタッフ】

出演:橋本環奈 佐野勇斗 麻生久美子 宮崎美子 北村有起哉 松平健 脚本:根本ノンジ
音楽:堤博明
主題歌 :B’z「イルミネーション」
演出:野田雄介 小野見知

Photos

記事タグ