アイドル歌手の丸山夏鈴(まるやま・かりん)さんが22日、がんのため死去した。21歳だった。22日、丸山さんの母がツイッターで報告。通夜は24日午後6時、告別式は25日午前11時に福島県郡山市で営まれる。

 丸山さんの母はツイッターで以下の通りに伝えた。

 「御報告 アイドルとして皆様に愛されて、最後まで生きる希望を失わず、癌と闘って参りましたが、丸山夏鈴は本日13時10分に静かに息をひきとりました。 夏鈴のひとりごと動画も昨日で最終回となります。 本日まで丸山夏鈴を御支援していただき有難うございました」

 また、23日にはこうも綴った。

 「皆さんにまた奇跡をお見せできたらなと約束ましたので、その約束を果たす為に丸山夏鈴の奇跡のライブ式葬儀を考えてます。 生前、『自分の葬式は賑やかにしてほしい。でも見れないのは残念!』と言っており、イベント好きな夏鈴の為にぴったりの準備が出来ました。 どうぞお集まり下さいませ」

 丸山さんは、幼い頃から脳腫瘍を患い、2012年にアイドル歌手デビュー。アイドル活動を続けてきたが、体調不良で活動を休止。脳腫瘍の一部が肺に転移したことを公表していた。

 生前書き続けていたブログは今月14日の投稿が最後となった。このなかで丸山さんは「最近眠れなくて睡眠不足です。なんか、寝たらこのまま死んじゃうんじゃないのかって怖くなったり。みんなの前ではアイドルでいたいけど、ガチ病人からの復帰はまだまだ時間がかかりそうです。時間なんて本当はないのに」と綴っていた。

Photos

none...

記事タグ