9人組ガールズグループのNiziUが、30日19時から生放送中の日本テレビ系新音楽番組『with MUSIC』春の2時間SPに出演。「SWEET NONFICTION」を披露し、SNS上で反響を集めた。

 【動画】NiziU「SWEET NONFICTION」ミュージックビデオ

 トップバッターを務めたNiziU。この日披露された「SWEET NONFICTION」は、3月15日に公開された映画『恋わずらいのエリー』の主題歌で、NiziUメンバーも出演している話題作。

 パフォーマンス前には、桜が開花したことにちなんで、桜について聞かれたメンバーのMAKOは、「春になると家族でお花見によく行っていたんですけど、コブクロさんの『桜』をよく聴いていたので、今日生で聴けるということでとても楽しみです」と、本日出演するコブクロの歌唱を楽しみにしていると笑顔。

 オーディションからNiziUを見ていたという『with MUSIC』でアーティストナビゲーターを務める松下洸平は、「(当時)コロナ禍というのもあって、塞ぎ込んでいた気持ちをNiziUの皆さんから元気付けられました」とコメント。

 NiziUは、ポップで聴いているだけでウキウキしてくるような「SWEET NONFICTION」を披露。弓矢でハートを射抜くような振り付けが印象的で、柔らかさを感じさせるパフォーマンスでお茶の間を魅了した。

  SNSではこのパフォーマンスに「輝きすぎて眩しかった」、「ゆるふわで可愛かった」など反響を集めた。

 『with MUSIC』は4月(毎週土曜 後7時56分~)からレギュラースタートする新しい音楽番組。MCは有働由美子、アーティストナビゲーターは松下洸平が務める。アーティストのルーツに触れるトークから、最新ヒット曲までギュッと詰まった時間を届ける。

※情報の初出時、内容に誤りがございました。訂正してお詫びいたします。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)