STU48のキャプテンで今月末でグループを卒業する今村美月が9日、都内で自身初の写真集「月の位置」の発売記念会見に臨んだ。

 撮影は、今村の地元・瀬戸内の広島県、岡山県をロケーションに実施。3泊4日のロケの中で、今村がSTU48の活動でゆかりのある広島港や尾道、今村自身初めてとなるゲレンデ、また、のどかな佇まいを残す島・真鍋島(岡山県)の島宿へ行ったりと、さまざまな場所で今村の姿を切り撮った。

 「カメラマンのHIROKAZUさんに、背景が見えるような写真をたくさん撮りたいと言って頂いたので、見て下さる方が一つの物語を見ているような写真集になればと思い、それをイメージして臨みました」

 撮影では、ホテルのスイートルーム、コテージ、プール、ギャラリー、和室、露天風呂などで、自身初となる水着やランジェリーの撮影にも挑戦した。

 「私の特技の書道をランジェリー姿で書くこと自体がなかなかない経験なので、面白いなと思いながら、集中して書かせていただきました(笑)」

 今村らしいキュートな姿から、大人っぽい表情まで余すことなく収めた。ズバリ点数は…?「自分じゃないみたいな気持ちですごく素敵に撮影をさせて頂いたので…満点。私、美月という名前なので満月、満点です!(笑)」と満面の笑みを浮かべた。



記事タグ