アニメ『ドラゴンボールGT』の主題歌を担当したFIELD OF VIEWの浅岡雄也が8日、自身のX(旧ツイッター)で1日に急性硬膜下血腫のため亡くなった漫画家の鳥山明さんをしのんだ。

 人気漫画『Dr.スランプ』や『ドラゴンボール』などの原作者で知られる漫画家の鳥山明さんが、3月1日に急性硬膜下血腫により68歳で亡くなったことが、所属するバード・スタジオが公式サイトで発表。浅岡は自身のXで、「ありがとうございました。。。」と綴り、『先生の漫画から頂いた「愛/夢/勇気/希望」がこれからも世界中の少年少女、いや、全人類に波及すべく、一生懸命、歌っていきたいと思っています。』と追悼文を添えた。

 FIELD OF VIEWは、4枚目のシングルとして発売した「DAN DAN 心魅かれてく」が、1996年に放送が開始されたアニメ『ドラゴンボールGT』の主題歌を担当し、現在もこの楽曲は多くの人に愛されている。

 以下、公開された追悼文

一人の偉大な漫画家が亡くなった。

否、絵で世界を熱狂させたエンターティナーだ。
勝手に「先生」と呼ばせて頂く。

僕は、先生の脳内から発生したエンタメ、で人生をもの凄い善い方向へ変えられてしまった。
僕だけじゃなく、世界中が「勇気と希望」を貰ったのだろう。

そんな世界に愛される作品に歌で関わらせて頂いたから、
こそ、僕は今日も、この世界で歌を歌って生きていられる。
そう言っても過言ではナイくらいに人生が変わった。

先生の漫画から頂いた
「愛/夢/勇気/希望」が
これからも世界中の少年少女、
いや、全人類に波及すべく、
一生懸命、歌っていきたいと思っています。

心よりご冥福をお祈り致しますと共に追善供養をさせて頂きます。

ありがとうございました。

浅岡雄也(#FIELD_OE_VIEW)

2024/03/08

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)