STU48今村美月1st写真集「月の位置」(東京ニュース通信社刊)撮影/HIROKAZU

 STU48の今村美月の1st写真集(東京ニュース通信社、3月4日発売)のタイトルが「月の位置」に決定した。あわせて表紙も公開された。

 【写真】胸元を肌見せしたカットも

 STU48の1期生として17年にグループに加入、20年よりキャプテンを務める今村美月(23)の1st写真集。

 表紙は通常版、Amazon限定表紙版、楽天ブックス限定表紙版の3種。通常版は、今村が「全てをさらけ出した」と語る今回の写真集を象徴するような、彼女のありのままの美しさにフォーカスした1枚。

 また、Amazon限定表紙版は、胸元がカットアウトされた大人っぽい衣装を身にまとい、艶やかな今村の魅力が感じられる1枚、楽天ブックス限定表紙版は、青いコートを着てストールを頭から覆うようにすっぽりと被った今村が、かわいらしい笑顔を見せる1枚がそれぞれ採用された。どの表紙も、写真集でしか見られない今村の新たな側面が詰まった絵柄となっている。

 また、タイトルは「月の位置」に決定。さらに、秋元康氏が「美しい月は、確かにそこにある。ただ、正しい位置がわからない。だから、誰もが毎夜、空を見上げることになる」と今村美月を表した印象的な帯文を寄せている。

 撮影は、今村の地元・瀬戸内の広島県、岡山県をロケーションに実施。3泊4日のロケの中で、今村がSTU48の活動でゆかりのある広島港や尾道、今村自身初めてとなるゲレンデ、また、のどかな佇まいを残す島・真鍋島(岡山県)の島宿へ行ったりと、さまざまな場所で今村の姿を切り取った。

 また、ホテルのスイートルーム、コテージ、プール、ギャラリー、和室、露天風呂……などでは、今村自身初となる水着やランジェリーの撮影にも挑戦。今村らしいキュートな姿から、大人っぽい表情まで余すことなくたっぷりと切り取っている。

 今村は「全てをさらけ出したので、このロケを通して、とても強くなりました。温めに温めてきた私の全てを見てください(笑)」と話している。

 今村は、23年末にグループからの卒業を発表しており、今春での卒業が決まっている。卒業後は歌、ダンス、お芝居に力を入れていきたい今村が、アイドルとして残す最後の姿ともなっている。

 同写真集の発売を記念して、3月9日(土)に東京、3月16日(土)に広島で対面イベント、3月10日(日)にオンラインイベントの開催も決定している。

Photos

記事タグ