声優の藤寺美徳と平塚紗依、元イコラブで女優の齊藤なぎさが26日、都内で行われた「プリティーシリーズ新プロジェクト発表会」に出席した。

 【動画】お披露目された藤寺美徳&平塚紗依はすでに息ぴったり。齊藤なぎさも期待感

 シリーズ最新作となる新アニメ『ひみつのアイプリ』がテレビ東京系列で4月から放送開始される。プリティーシリーズアニメ初のW主人公で、青空ひまりの声を藤寺美徳、星川みつきの声を平塚紗依が担当することが決まり、この日お披露目された。

 藤寺は「大好きなシリーズで受かった時は嬉しい気持ちともっともっと頑張らないといけないと胸がいっぱいになり涙が溢れました。今も夢のような感覚が続いています」

 平塚は「嬉しい気持ちはもちろんですが、なかなか現実味が湧かなかったんですけど、手元に台本が届いたり、収録が始まったりして段々と実感が湧いてきました。心がワクワクして嬉しさが止まりませんでした」

 2人とも口を揃え共に主人公を演じられることが嬉しいと語っていたが、司会者の質問に声を揃て返事するなど、すでに息はぴったりの様子。

 そして、この日は、同シリーズファンでアンバサダーの齊藤も登場。「歌やダンスやオシャレなど憧れがぎゅっと詰まった作品で小さい頃から大好きなのでこの場に立たせて頂いて本当に嬉しいです」と目を輝かせた。

 2人については「きらきらしてお声も可愛くて、息もぴったりで、お二人が演じるキャラクターは魅力的だと思うので早く観たいです!」と期待感を示した。

 なお、アニメ放送開始に合わせてアミューズメントゲームも稼働、玩具も展開される。

藤寺美徳、齊藤なぎさ、平塚紗依

Photos

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)