ゆりやんレトリィバァとコウメ太夫が25日、東京スカイツリー天望デッキ フロア350で行われた「SUPER SKYTREE DISCO」オープニングセレモニーに登場した。

 【動画】ラップバトルするゆりやん×コウメ太夫。囲み取材では…!?

 「世界一高いお立ち台」をコンセプトに、若者を始め、子供からシニアまで老若男女が踊れるスカイツリーならではのDISCOイベント。地上350mの天望デッキに、DJブース、お立ち台、ミラーボールを設置し、天空のディスコ空間が登場する。5年ぶりに復活する今回は「世界一で踊ろう」をテーマに、1月25日・2月1日・9日・16日・22日・29日の計6日開催される。

 この日はラップバトルを展開。コウメ太夫は事前に用意した、自身の持ちネタ「ちっくしょー」を織り交ぜたラップを披露し、ゆりやんは即興で挑戦。コウメには着用の赤いトップスの衣装に絡み「かりかり小梅みたいな色」と放って会場を沸かせた。

 その後の囲み取材ではラップを振り返った。もともといつものネタをやろうと持ってきたもので、ラップだと知り、急遽変えたというコウメ。対するゆりやんは「その場で目に入ったもので韻を踏みたくて言いました」と感想。

 そのゆりやんのラップをコウメは「用意したものだと思ったらその場で思いついたものと聞いてびっくりしました」と驚くと、ゆりやんは「そんな大したこと言っていないじゃないですか?」と返すと「言う事は大したことない」とバッサリ。それでも「言葉がバババって出るのがすごい。お世辞にもちくしょー」とコウメなりに褒めた。

コウメ太夫とゆりやんレトリィバァ

Photos

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)