GACKT

 テレビ朝日系『芸能人格付けチェック 2024お正月スペシャル』が7日午後6時に放送が始まった。今回注目されるのはGACKTの連勝記録。番組スタート段階では個人連勝記録71だったが果たして今回は…。

 ワイン、弦楽器の2問を無難にクリアしたGACKT。3問目に波乱が起こる。海鮮チャーハンを題材に、Aはミシュランシェフが作った豪華海鮮、Bは町中華の店主が作った冷凍海鮮、そしてBは番組司会の浜田雅功が作った“ほぼカニ”の食材を使った海鮮。参加者の全員がCとBを選択するなかで、GACKTチームはAを選択した。

 しかも、25年間米を食べていないGACKTは米2粒ほどだけ試食して「Aは米を噛んだ時の水分量はゆっくり噛んでもずっと粘りがあって最後まで水分を含んでいた。BとCは噛んだ途中からプツンとちぎれる感覚。圧倒的にAの方が米の質感が良い」と正確にいい当てた。

 これには浜田も脱帽の様子。ネットでも「相変わらずGackt様すごいんだが…」「米粒だけで当ててしまうなんてGACKTやっぱりレジェンドだわ」「GACKT様戦闘スキル高すぎる」「いやぁGACKT様凄すぎる」「Gackt様スゴイし、カッコ良すぎる」「GACKT様やばい」などの声があがり、更には「米2粒」がトレンド入りするなど反響を呼んでいる。

 これで連勝記録を74に伸ばした。どこまで続くのか。

Photos

none...

記事タグ