<第74回NHK紅白歌合戦>◇12月31日◇NHKホール

 ポケットビスケッツとブラックビスケッツが一夜限りの復活を遂げた。登場前に司会の有吉弘行は「僕の尊敬するウッチャンナンチャン。『ウリナリ』から生まれた伝説のユニット」と紹介。

 ポケビとブラビそれぞれパフォーマンスし、2組がステージに会したところで、有吉が登場。猿岩石以降の低迷期を支えたウッチャンナンチャンを前に「お疲れさまでした。めちゃくちゃ良かったです。僕、緊張しています」と有吉。紅白の総合司会を務めたことのある内村光良にアドバイスを求めたところ「またまだステージは続くぞ。これからもっと感動するから、楽しんで紅白を」を受けた。

 その様子を見ていた橋本環奈は「有吉さん、すごく緊張していましたね」、浜辺美波は「でもすごく嬉しそうでしたね」と語った。

 このやりとりにネットでは大反響。「内村と有吉、感慨深いものがあった」「内村さんと有吉さん関係性でまた号泣」「尊敬するって全国で言えて良かったし、内Pから猫男爵してたのがさ。」「最後に有吉さんと内村さんが二人並んで壇上にいてマジ感動した」と、かつて放送されていた『内村プロデュース』での関係性を引き合いに感動の声が多く寄せられている。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)