NewJeansが、27日(19時~22時54分)生放送中の日本テレビ系の音楽特番『発表!今年イチバン聴いた歌~年間ミュージックアワード2023~』に出演。「Super Shy」と「OMG」を披露し、SNS上で反響を集めた。

 【動画】NewJean「Super Shy」&「OMG」Official MV

 昨年デビューしたNewJeansは、『Billboard200』で1位を獲得。TOP100グローバルに韓国アーティスト最多の3曲がランクインするなど活躍をみせた。90年代を彷彿とさせるファッションや楽曲に注目が集まっている。

 「今年イチバン聴いた歌~年間ミュージックアワード2023」でも3曲がランクインし、その喜びを5人それぞれが伝えた。

 ファンに見守られる中でのパフォーマンスに、メンバーのHANNIは「応援してくださる皆さんの感謝でいっぱいです。素敵なパフォーマンスと音楽で日々恩返しをしていきたいです」と感謝を伝えた。「2023年はいかがでした?」の質問にMINJIは、「今年はファンの方々と会える機会が増えて、さまざまなステージに立たせていただき、本当に幸せでした」と笑顔。

 MVの再生回数が1億3000万回を突破した日本初パフォーマンスとなる「Super Shy」を披露したNewJeans。チアガール風のダンサーと共に、5人は白い衣装で鮮やかなフォーメーションダンス、クールな歌で魅了した。再び21時台に登場したNewJeansは、MVの再生回数が1億9000万回を超えている「OMG」を披露。マネしたくなるキュートな振り付けが印象的。5人の魅力が詰まったパフォーマンスで楽しませた。

  SNS上ではこのパフォーマンスに「かわいいが溢れまくってて最高だっ」、「皆が可愛すぎて泣きそう」、「NewJeansは天才」など反響を集めた。

 「発表!今年イチバン聴いた歌~年間ミュージックアワード」は2022年に誕生した日本テレビ系年末の音楽の祭典をで、サブスクで音楽を聴くことが多くなり、サブスク再生数の急上昇によってヒット曲が多く誕生する時代。「サブスク」×「テレビ」で届ける音楽アワード。番組MCは昨年に引き続き、上白石萌音が務める。さらに日本テレビアナウンサーの藤井貴彦アナウンサー、水卜麻美アナウンサーも昨年に引き続きMCとして出演。サブスクランキングのデータを元に、様々なジャンルで2023年最も聴かれた曲・アーティストを発表。ジャンルごとの1位をVTR&生歌唱で届ける。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)