白石聖が先日、都内で行われたNetflixシリーズ「幽☆遊☆白書」決戦前夜祭・全世界最速上映イベントに登壇した。雪村螢子役を演じる白石聖は「本当にこの日を迎えるのを心待ちにしていたので、すごくワクワクしています。私自身もたくさんの方々に実際に会える機会がないので楽しみにしてきました」と喜んだ。

 【動画】深いスリットが入ったドレス姿で臨んだ白石聖

 1990年から4年間、週刊少年ジャンプ(集英社)で連載された冨樫義博氏による伝説的大ヒット漫画が原作。人間界、魔界、霊界という三つが交錯する壮大な世界観の中で、それぞれに強い信念をもって戦う魅力的なキャラクターたちのバトルが繰り広げられる。

 白石聖は作品を観た感想として「皆さんのアクションシーンが圧巻で、一気に最終話まで夢中になって観てしまいました。そしてエンドロールを観た時、こんなにたくさんの人の力が集まって、ひとつの作品になったというのを実感して、感無量な気持ちになりました」と振り返った。

 撮影で印象的な事として、見上愛演じる雪菜と逃げ出すシーンを挙げた。「2人の間に少し友情が芽生えることもありますし、螢子が絞め技をすることもあり、それが私にとってのアクションでもあったので印象的でした。そしてそれにより毎日、筋肉痛がすごくて、こんなに筋って痛くなるんだ、というのを発見したり、なかなか今後経験することない規模の作品というのを痛感しました」と語った。

白石聖

Photos

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)