星野源が、18日放送のTBS系音楽特番『CDTVライブ!ライブ!クリスマス4時間半SP』(後6時30分~10時57分)に出演。「喜劇」「生命体」の2曲を歌唱し、SNSで反響を集めた。

 星野源は群馬県太田市から中継での出演。1曲目はアニメ『SPY×FAMILY』(テレビ東京系)エンディング主題歌「喜劇」を披露。クリスマスムード漂うチャペルのような場所からのパフォーマンス。楽曲と場所が見事にリンクし「喜劇」の持つ世界観を押し上げていた。そして、世界陸上・アジア大会TBS系テーマ曲の「生命体」へと紡がれる。躍動感のあるビートにのって生き生きとした星野の歌声も印象的。クラップの一体感も相まって心地よい空間を作り上げた。

 エンディングでは「星野源でした。メリークリスマス」とお茶の間にメッセージを送り締めくくった。

 SNS上ではこのパフォーマンスに「源さんの歌声が沁みました」、「めちゃくちゃ素敵な音だったなぁ」、「テンション爆上がりでした」など反響を集めた。

 『CDTVライブ!ライブ!クリスマス4時間半SP』は総勢30組が出演。今年を彩ったヒットソングや、クリスマスSPならではのオリジナルパフォーマンスを披露する。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)