EXILE NAOTO(EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS)×KENZO(DA PUMP)×中務裕太(GENERATIONS)×ラウール(SnowMan)×川尻蓮(JO1)×SOTA(BE:FIRST)×K(&TEAM)が、6日(よる6時30分〜)放送のフジテレビ系音楽特番『2023FNS歌謡祭』第1夜に出演。ダンスエンターテイナー/女優の仲宗根梨乃が監修したダンス企画でパフォーマンスした。

 仲宗根梨乃はブリトニー・スピアーズやジャネット・ジャクソンのツアーやMVでダンサーとして参加。SHINee、少女時代、NCTなどの振り付けを担当し、印象的な振り付けを生み出してきた。そんな仲宗根梨乃が監修のもとグループの垣根を越えた7人によるスペシャルコラボが実現。テーマは「繋がる」。一つの作品で繋がる、テレビの前の視聴者と繋がるというメッセージが込められている。

 ラウール、K2人の華麗なパフォーマンスからスタートし、KENZO、中務裕太、SOTA、川尻蓮の4人による迫力のあるダンス、EXILE NAOTOの個性的なダンス、KENZOによるヘッドスピンで盛り上げ、最後は7人が集結し圧巻のパフォーマンスで魅了。

 司会を務めた相葉雅紀は「カッコよすぎるでしょう! 息を止めて見ちゃいましたよ。技術も表現力も体力も素晴らしかったです」と絶賛。

 コラボの感想を聞かれたEXILE NAOTOは「最高のチームで、普段グループは別々ですけど、ダンスで繋がれてめちゃくちゃ楽しかったです」。

 ラウールは「グループ以外のアーティストとの方とコラボするのは初めてだったんですけど、それぞれの皆さんの魅力を肌で感じてすごく勉強になりました」とコメント。

 Kは「コラボの練習でたくさん学んだので、これを次に活かして行きたいです」と意気込んだ。

 『2023 FNS歌謡祭』は、12月6日と13日2週連続(よる6:30〜)放送される今年を彩るアーティストによる1夜限りの音楽の祭典。今年の司会は相葉雅紀と、産休中の永島優美アナウンサーに代わって井上清華アナが務める。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)