[写真]INKT・KOKIインタビュー【3】

KOKI、そして元HIGH and MIGHTY COLORのmACKAz(B)とSASSY(Dr)、リーダーのKei(G)、kissy(Key)で構成されるINKT

 KOKI(田中聖)率いるロックバンドのINKT(インク)が5日、東京・六本木で単独公演を行い、最新ミニアルバム「サイサリス」を中心に全13曲を熱唱、KOKIは「皆の声があるからここに立てる。ひとり一人がINKTチームの一員」と感謝の言葉を送った。

 この日は、セカンドミニアルバム「サイサリス」発売後に迎える最初のステージ。INKT初の1000人超えの会場で前記のアルバムを中心に歌い上げた。

 公演前のインタビューでKOKIは「アルバムはライブを意識して制作した。ライブで完成する作品」と語っていた。それを裏付けるように公演ではファンとの一体感が得られていた。前記のアルバムの1曲目に収録されている「Wanderlust」で幕を開けると、激しく揺さぶるロックサウンドで会場を揺らした。

 MCを挟んでの「サイサリス」では優しく歌い上げた。MCを除いては間髪入れずに曲を歌い続けた。「ライブが全ての完成場所」と語った通りに、一つのドラマや展開されていくようにも見えた。

 湧き起る歓声もまた一つの楽器パートのように、演奏とクロスして更に盛り上げた。MCではKOKIは何度もお礼の言葉を重ねていた。7月に初の全国ツアーを開催することを告げ「皆の声があるから僕らも楽しめる。ひとり一人がチームの一員。これでアルバムが完成しました」と語った。

 ※ライブレポートは後日掲載します。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)