俳優・歌手として活動する山崎育三郎のオリジナルアルバム「The Handsome」(ザ・ハンサム)が来春リリースされることが決定した。前作「I LAND」以来、オリジナルとしては約6年ぶりのリリースで、レーベル移籍後初のアルバムリリースとなる。

 さらに本アルバムを掲げ、5月18日の神奈川・相模女子大学 グリーンホール 大ホールを皮切りに9月11日の東京ガーデンシアターまで全国27カ所30公演を回る自身最大規模となる「山崎育三郎 全国TOUR 2024 『THE HANDSOME』」の開催も決定した。本日より、山崎育三郎オフィシャルファンクラブでFC先行チケットの受付がスタートした。

23年はドラマ「リエゾン-こどものこころ診療所-」、「ハイエナ」、ミュージカル「ファインディング・ネバーランド」と主演作品に続けて出演。レギュラーMCの「おしゃれクリップ」やラジオパーソナリティを務める「山崎育三郎のI AM 1936」など多岐にわたり活躍。さらに第105回全国高等学校野球選手権記念大会の開会式では大会歌「栄冠は君に輝く」を歌唱し、高校球児達にエールを送った。24年1月からはブロードウェイ発の日本初演ミュージカル「トッツィー」での主演舞台を控えているが、来春から夏にかけては音楽活動にも力を注ぐことになりそうだ。

山崎育三郎コメント

■アルバム「The Handsome」について

 6年ぶりのオリジナルアルバムが完成しました! 今回は、長年オリジナルミュージカルを創りたいという自分の願いをアルバムに込めました。尊敬する劇作家、ジャンルを超えた魅力溢れる数々のアーティストの皆さん、錚々たる顔ぶれがこのアルバムに参加して下さいました。素晴らしいクリエイターの皆さんと0から作る制作期間は刺激的で幸せな時間となりました。アルバム全体が一つの物語としてHandsome(物語の主人公)の人生を辿ります。一曲一曲真剣勝負、魂を込めた楽曲となっていますが、是非物語として通して聞いて頂きたいです。ニューアルバム「The Handsome」楽しみにしていて下さい。

■全国ツアーについて

 全30公演、過去最大規模の全国ツアーの開催が決定しました。まさに新作ステージ「THE HANDSOME」の幕開け。ミュージカルなのかライブなのか、NEW ALBUM「The Handsome」をステージで魅せるエンターテインメントショー。是非サウンドトラックでもあるアルバムを聴き込んでライブに参加して下さい。もちろん後半は、育三郎全開の楽曲で会場を一つにします。全国の皆さんと直接お会い出来ることを嬉しく思います。そして来年は6に縁がある年。198(6)年生まれの育三(6)が、デビュー2(6)年目に、(6)年ぶりのオリジナルアルバムで全国(6)万人を"Handsome World"に誘います。皆さん、会場でお待ちしています。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)