7人組ダンス&ボーカルグループBE:FIRSTが7日、11月6日に配信リリースとなった最新曲「Glorious」の歌唱映像をYouTubeで公開。本楽曲は第102回全国高校サッカー選手権大会の応援歌に決定している。

 【動画】公開されたBE:FIRST「Glorious」の歌唱映像

 楽曲とパフォーマンスのクオリティーの圧倒的な高さが話題となったミニマルなHIP HOPチューン「Mainstream」を9月にリリースし、Mainstreamに乗っかるのではなくて、Mainstreamを作る存在として、 自分自身を定義しこれを王道として提示したBE:FIRST。

 そんなBE:FIRSTが第102回全国高校サッカー選手権大会応援歌として書き下ろした新曲「Glorious」では、作曲にMANATOとサッカー経験者JUNON、作詞にLEOが参加。

 数々のヒットソングを世に送り出しているプロデューサーUTAと、MANATO、JUNON、SKY-HIのコライトにより作り上げられたドラマチックでエモーショナルなメロディーとトラックに、LEOとSKY-HIによって書き下ろされた熱い思いが込められたリリックが融合した珠玉のバラード。

 人から見たら笑われそうな夢や、自身が思い描く未来に向かって我武者羅に前に進むことの尊さ、そして"足跡の数を誇ろう"とその努力を讃える、その瞬間の勝者に対しても敗者に対してもリスペクトを捧げた作品に仕上がっている。

 今回公開された歌唱映像は、11月3日にデビュー2周年を記念したYouTube生配信でサプライズ披露した模様となっている。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)