昨年に芸能デビューしたばかりでSNS総フォロワー数が74万人を誇るタレント「まるぴ」がこのほど、1st写真集『まるごと』(講談社)発売記念会見に臨んだ。

 【動画】サプライズの誕生日ケーキに大興奮のまるぴ!会見のもよう

 大学生の時からサロンモデルとして活躍、SNS上で可愛いコがいるとして話題になり、2022年『ヤングマガジン』でグラビアデビューを果たすと、たちまち各雑誌の表紙に抜擢され、異例の新人として注目を集めた。デビュー一年半あまりの今では、グラビアのみならず映画『放課後アングラーライフ』主演、NHK『熱血バスケ』レギュラー、バラエティ番組出演など様々なジャンルで才能をみせている。

 まさに快進撃を見せる彼女が挑む初の写真集。「写真集を発売させて頂くとは夢にも思っていませんでした。こうして現実になった日が来て本当に嬉しく思います」と目を輝かせた。

 テーマはタイトルのとおり「丸ごと私のことを堪能してほしい」。「明るくて元気で笑顔いっぱいのイメージがあると思うんですけど、セクシーだったりアンニュイだったり、いろんな表情のまるぴをたくさん丸っと丸ごと詰め込みました」

 タイ・サムイ島で撮影。「初めての海外ロケで、私自身初のサムイ島で、初めて尽くしだったので、全てが思い出です」とにっこり。

まるぴ(撮影・村上順一)

 水着、ランジェリーにも挑戦した。撮影に向けてはダイエットなどを行ったものの不調になることもあり「心の底から丸ごと素の部分の私を見て欲しいと思った時に、私が元気じゃなかったらどうするんだと悩んで。好きなものを食べて、フルーツもいっぱい食べて、適度に体も動かして健康的な体を作ろうと意識しました。なのでノンストレスで撮影に挑むことをモットーにしました」

 また、「矛盾しているかもしれませんが、コンプレックスな所を見てほしいというか。私は細身のタイプでもないですし、格段に素晴らしいというわけでもない体なんですけど、その中にもたくさん魅力はあると思っていて、ちょっと筋肉質な部分だったりとか。まるぴだけに丸い部分だったり、そういう部分のナチュラルな綺麗さみたいなところを見て頂けたら嬉しいです。コンプレックスも皆さんから褒めていただくことで、コンプレックスじゃなくなると思っています」

 写真集で、参考にしたのは事務所の先輩である桃月なしこ。「なしこさんらしさがギュッと詰まっていて、クール、ミステリアスな表情、笑ってる表情もあって。写真集は少ないページ数でしか載せられないというものではなくて、全てを見せるのが写真集だと思わせて頂きました」

 そんな初写真集。点数はずばり95点。「最高の写真集ですが、もっともっと伸びしろがあるよということでちょっとマイナスした感じです」

 完成していち早く見せたのは母。「お母さんは私がOLをしていた時から、すごく応援してくれていて、母なしでは、私はこの活動ができていなかったんじゃないかなって思います。多分この記事を見てくれたら大号泣してくれるんじゃないかなと。発売当日も『ここが良かった。ここが素敵だった』ってメッセージをくれて。私まで感極まってしまいました」

まるぴ(撮影・村上順一)

 5日には誕生日を迎えた。この会見は前日に行われ冒頭の挨拶では「最高の誕生日プレゼントになりました。本当に最高の気分です」と語っていた。そんな彼女に編集部から誕生日ケーキのサプライズ。

 歓喜するまるぴは「皆さんに写真集やこれからの活躍を通して恩返しできたらなと思っております。ケーキ食べたいです。ありがとうございました!」と満面の笑みを見せた。

まるぴ(撮影・村上順一)

Photos

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)