神ジューデン「せかさんといて」篇

 アイドルグループ=LOVE(イコールラブ)の佐々木舞香、≠ME(ノットイコールミー)の鈴木瞳美が出演する新 WEB CM「せかさんといて」篇が6日、ソフトバンク公式YouTubeチャンネルで公開した。

 【動画】=LOVE佐々木舞香×≠ME鈴木瞳美が出演する神ジューデン「せかさんといて」篇

 ソフトバンクは、たった約28分でバッテリーを100%充電(2~100%まで)できる“神ジューデン”スマートフォン(スマホ)の新機種「OPPO Reno10 Pro 5G」を、全国の“ソフトバンク”携帯電話取扱店およびソフトバンクオンラインショップで発売。発売に伴い、アイドルグループ=LOVEの佐々木舞香、≠MEの鈴木瞳美が出演する新WEB CM「せかさんといて」篇を、6日からソフトバンク公式YouTubeチャンネルで公開した。

 新WEB CMでは、お出かけ直前にスマホを充電し忘れていたことに気づいた鈴木が、佐々木に急かされる中、慌ててスマホを充電ケーブルとつないで「急かさんといてーやー」とおねだりするストーリー。鈴木が「急かさんといて~急かさんといて~」とダンスを踊っている間に、あっという間に充電が100%になるストーリーを通して、約28分で100%充電(2~100%まで)が完了する“神ジューデン”スマホの新機種「OPPO Reno10 Pro 5G」の魅力を伝える。

新WEB CMについて

 「=LOVE」の佐々木舞香、「≠ME」の鈴木瞳美という、ともに人気アイドルグループのメンバーを主人公に迎えた本WEB CMは、お出かけ直前にスマホを充電し忘れていたことに気づいて慌てる鈴木と、早く出かけたくて急かす佐々木による、コミカルなストーリー展開となっている。スマホの充電中に鈴木が披露するユニークなダンスをはじめ、「ちょ早く早く!」「ちょもー早くー!」と全身をバタバタさせて急かしまくる佐々木のチャーミングな表情、インターネットミームにもなっている南ノ南の楽曲「星界ちゃんと可不ちゃんのおつかい合騒曲」の中毒性たっぷりな歌詞とメロディー、予想外の展開を迎えるラストシーンなど、見どころ満載。また、ダンスシーンのみを収録しているスペシャル動画も公開した。

新WEB CMストーリー「せかさんといて」篇

 二人でお出かけする休日の朝。まだ準備ができていない鈴木を、佐々木が「ちょ、早く早く!」と急かしている。ところが、スマホを見た瞬間、「ヤバ! ジューデン忘れてた...!」と焦る鈴木。「ちょもー早くー!」と叫ぶ佐々木を「急かさんといてーやー」と制して、スマホをケーブルにつないだ後、いきなりダンスを踊り始める。

 ここから鈴木の横に、充電量がパーセンテージ表記されるスマホが映し出され、ダンスを踊っている最中にみるみるパーセンテージが上昇。待たされている佐々木はその間、ずっとジタバタしているが、ドヤ顔の鈴木に「100%!」と充電が完了したスマホを見せられ、「早っ」と驚きの表情を浮かべる。

 ようやく準備が整った二人は、慌てて部屋を飛び出していくが、“神ジューデン”のすごさを目の当たりにして、すっかりテンションが上がってしまったのか、なぜかドアではなく、壁をドーンと突き破って外出。最後に、その一部始終を部屋の中で見ていた白戸家のお父さんが登場し、「おい! スマホ忘れてるぞ!」と呼びかける。

Photos

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)