新人弁護士・谷原樹を演じるFANTASTICS八木勇征©ドラマ「ハイエナ」製作委員会

 FANTASTICS八木勇征が、篠原涼子&山崎育三郎W主演ドラマ8『ハイエナ』(テレビ東京 10月20日夜8時〜)に出演する。新人弁護士の谷原樹を演じる。八木は今回がテレビ東京ドラマ初出演、弁護士役も初となる。

 2020年に韓国で大ヒットした弁護士ドラマ「ハイエナ-弁護士たちの生存ゲーム-」を日本版として初リメイクした本作。「型破りなアウトロー弁護士」と「生真面目な超エリート弁護士」の対照的な2人が、生き馬の目を抜くような生存競争&大人のラブストーリーを繰り広げる。

 新たなレギュラーキャストとして、ダンス&ボーカルグループ「FANTASTICS」のボーカルであり、2021年にW主演を務めた「美しい彼」(MBS)で本格的に俳優活動をスタート、最近では「ホスト相続しちゃいました」(関西テレビ)、「18/40~ふたりなら夢も恋も~」(TBS)などにも出演し、俳優としても活躍の幅を広げている八木勇征(FANTASTICS)が決定した。山崎育三郎演じる一条怜の後輩で新人弁護士の谷原樹を演じる。

八木勇征(谷原樹役)コメント

――本作は、韓国で大ヒットした作品の日本版初リメイクとなりますが、出演が決まった時のお気持ち、台本を読んだ感想などをお聞かせください。

 こうしてまたお芝居をさせていただける機会をいただいたことに感謝しています。(台本を読んで)新人弁護士というキャラクターも初めての役柄ですし、普段あまり使わない法律の用語なども沢山あり、凄く刺激的な印象でした!豪華な共演者の方々と、大人気作品に携われることが嬉しいです。
日本版リメイクという事で、原作をリスペクトしながら、素敵な作品にできるように頑張ります。

――ご自身が演じられる役についての印象などをお聞かせください。

 新人弁護士でフレッシュ、そして弁護士としての使命感を強く持っていて、真っ直ぐで芯がある性格だなという印象です。山崎育三郎さん演じる一条怜のことをとてもリスペクトしていて、僕も樹みたいな後輩がいたら、尊敬の眼差しを向けられると、気が引き締まるのだろうなと思います(笑)

――ドラマを楽しみにしている視聴者の皆さまにメッセージをお願いいたします。

 1話から物語に引き込まれるので見応えがありますし、主演のお二人はもちろん、登場人物一人一人のキャラクターが凄く魅力的なのでぜひ放送を楽しみに待っていていただけると嬉しいです。新人弁護士・谷原樹、頑張ります!

プロデューサー・栗原美和子(共同テレビ)スタッフコメント

 八木勇征さんと初めてお会いしたのは、FANTASTICSのライブ会場でした。「キラキラしたアーティストだな!」というのが第一印象でしたが、その後にドラマ『美しい彼』を拝見して、俳優としての才能に釘付けになりました。新人でありながら、とても繊細な演技をしている! 惹き付けられた私は、すぐに俳優・八木勇征にオファーをしました。作品の具体も何も無いのに(笑)
その後、企画中だった当『ハイエナ』が確定になり、すぐに新人弁護士役で正式に出演依頼したというわけです。

 FANTASTICSとしての活動を縫いながらの俳優業ですが、彼は「俳優業も大好きです。ドラマや映画の現場が楽しくて仕方ないです!」と乗りに乗っています。今回は大先輩たちに囲まれていて、真っ直ぐな青年だけれどコミカルな一面もある役ですので、新たなステージにステップアップしてくれるに違いありません。そんな勇征さんの弁護士役に是非ともご期待下さい!

Photos

記事タグ