北川景子が9月30日、都内で、写真集『「37」20th anniversary』(10月4日発売)発売記念イベントに臨んだ。約2000人のファンと交流を深めた。

 【動画】北川景子の写真集メイキング、大胆肌見せや美しさ全開&神戸ロケで素の表情も

 本作は、デビュー20周年を記念した写真集で、実に7年ぶり。東京のスタジオでの撮影ほか、地元・神戸でロケも行った。美しいカットを始め、素に近い表情を切り撮った。

 ファンイベントは毎年開催していたが、コロナ禍で行えなかった。久々の開催となり「お会いできるのがとても楽しみでした」とし「完成した写真集をお届けできる喜びはもちろんですが、直接会ってお話しできることが嬉しいです」と喜んだ。

 撮影日は雨予報だったが、「どのロケ場所でも一瞬晴れ間が見えたり、雨が弱まったりして予定通りに撮影を終えられた事は奇跡だったと思います。晴れ女だと確信しました」とも。更に「幼い頃から馴染みのある王子動物園や布引ハーブ園で撮影できたことも印象に残っています。童心に帰ることができました」と振り返った。

 改めて「今現在の自分の姿をありのままに収められたらと思い作りました。衣装やヘアメイクなどもいろいろ挑戦してみたので楽しみにしていてください。ロケーションマップも入れていますので、ぜひこの写真集とアクリルスタンドと共に神戸を巡っていただけたらと思います」と呼び掛けた。

 イベントでは、北川が直接写真集を渡した。受け取ったファンからは「7年振りに会えた!」「本当に綺麗…!」など興奮した様子や喜びの声も聞かれた。

 なお発売記念イベントは今後、10月14日に地元・神戸でも実施。今回のお渡し会イベントに合わせて、渋谷と神戸で発売記念パネル展&POP UP SHOPも開催される。

©SDP

Photos

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)