齋藤飛鳥が表紙を飾る『ar』10月号(主婦と生活社)

 齋藤飛鳥が、12日発売の女性ファッション誌『ar』10月号(主婦と生活社)の表紙を飾った。

 【写真】キャミにふわふわピンクのスカート姿の齋藤飛鳥

 本号は、「今どきお色気の醸し方」を追求したセクシー号。乃木坂46を卒業して、最近ますます活躍の場を広げる齋藤飛鳥が初登場で、表紙を飾った。

 「ずっとarのカバーを飾りたくて、arのかわいいページをスクラップしていました」と明かした齋藤は、緊張が走る撮影現場を想像していたそうだが「和気あいあいで驚きました」

 輝くような美肌の接写や「ar」の世界観にまみれた衣装を着用したビジュアルを始め、美の秘訣や性格、今後の活動について10ページにわたって掲載。

 アイドルを卒業した今の心境として、「アイドル活動をしていた時は、グループを大きくしたい、後輩の良さを引き出したいという目的や責任感があったし、理想に近づくためにいろんなルールを決めて、こだわっていました。でも25歳になった今は、ルールがなく純粋にお仕事を楽しめるようになったので、30代に向けて余裕のあるカラッとさっぱりした女性になりたい」と新たな理想像を語った。

 性格については「長所はウジウジしないこと。短所は気分屋で頑固なところ。自分の性格がいいと思ってないし、自分にも期待していないんですよね(笑)」と、いろんな経験でたどり着いた今のありのままの性格を告白。

 また、読者の恋愛相談に答える中で「ある程度勝算がないと、告白するのは怖い。まずは恋愛対象として見られているかを確認」と恋愛観もチラリ。読み応え満載の内容となっている。

Photos

記事タグ