10月6日夕方6時25分からテレビ東京系列6局ネットで放送開始となる、テレビアニメ『BEYBLADE X』のオープニングテーマ、エンディングテーマが決定した。オープニングテーマは日本のロックバンド、ONE OK ROCK。エンディングテーマは韓国のメタバースグループaespa。2曲ともにエクストリームスポーツをテーマにしたアニメの世界観とマッチするエネルギッシュな楽曲となっている。

 ONE OK ROCKは昨年リリースされたアルバム『Luxury Disease』に収録されている「Prove」が起用され、今回初めてのTVアニメシリーズのタイアップとなる。一方、aespaは、今回の依頼を受け、歌詞に『BEYBLADE X』の要素を盛り込んで作られた新曲「ZOOM ZOOM」となっており、初回放送日の10月6日に合わせて楽曲もリリースされる。

日本で生まれ、今では世界80以上の国と地域で愛されるコンテンツになった『ベイブレード』だからこそ、楽曲は“グローバルで活躍するアーティスト”に担当いただきたい、というアニメ製作陣の想いが実現。

 なお、今回のテレビアニメ『BEYBLADE X』は2023年度中に 香港・台湾・韓国で、2024年度に北米での放送を開始するなどグローバルでの展開を予定しており、北米放送での楽曲も日本同様にONE OK ROCK、aespaを予定している。

ONE OK ROCKコメント

この度、『BEYBLADE X』のオープニングテーマを担当させて頂くことになりました。 「Prove」は昨年リリースしたアルバム『Luxury Disease』に収録されている楽曲で、今回の『BEYBLADE X』の世界観に合うロックナンバーになっていると思います。ぜひアニメのオープニング映像と共に楽しんで頂きたいです。

ONE OK ROCK、ベイブレード共に日本から発信され、海外にも挑戦しているという

共有点もあるので、今回、コラボさせて頂くことを嬉しく思っております。

aespaコメント

aespa

「ZOOM ZOOM」はとてもポジティブでアップテンポな楽曲となっており、『BEYBLADE X』にとても似合っている曲なので、皆さんエンディングまで是非見て頂きたいです。

私たちもアニメがとても好きなので、このお話を聞いたとき、嬉しく思いました。

そして、日本でテーマ曲として起用して頂くことも初めてですので、たくさんの方に聞いてもらいたいです。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)