「ディズニー★JCBカード」新CM「いっしょに、夢をつなげよう!」篇

 乃木坂46の遠藤さくらと清宮レイが出演する「ディズニー★JCBカード」の新CM「いっしょに、夢をつなげよう!」篇が11日から順次放送される。

 【動画】CM本編・メイイング・インタビュー

 「ディズニー★JCBカード」は、東京ディズニーリゾートの40周年を記念して、ディズニー★JCBカード「東京ディズニーリゾート 40周年記念カード」を期間限定で提供を開始。2022年2月から「ディズニー★JCBカード」のPRアンバサダーである遠藤さくら、2022年11月からPRアンバサダーの清宮レイが40周年をお祝いする。

 新TVCM「いっしょに、夢をつなげよう!」篇では、40周年をイメージしたカラーのコーディネートを身にまとった遠藤と清宮が東京ディズニーリゾートを訪れる。パレードや食事、買い物などを楽しむ2人の様子が描かれ、ナレーションも遠藤と清宮が務めた。

 東京ディズニーランドで、40周年記念のパレード「ディズニー・ハーモニー・イン・カラー」を楽しむ2人の様子からCMがスタート。パレードを見ていた遠藤が振り返り「40周年を迎えた東京ディズニーリゾート、盛り上がってますね!」とワクワクした表情で話し、清宮も、40周年グッズを身にまとうたくさんのゲストと一緒に盛り上がり、「もうお祭り騒ぎです!」とはしゃぐ。

 その後、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーのアトラクションを楽しみ、東京ディズニーリゾート 全体が盛り上がっている様子を届ける。

 アトラクションを楽しんだ後は、 「東京ディズニーリゾート 40周年記念カード」を紹介する遠藤が登場する。

 そして、イクスピアリ内のディズニーストアでグッズを購入するシーンでは、「ディズニー★JCBカード」を設定したQUICPay(クイックペイ)でスマホ決済を行う。スマホで簡単に決済ができて、ディズニーポイントも貯まることに満足した2人が「楽ちん♪」「ポイントたっまる~!」と嬉しそうに、るんるんでホテルに帰ってくる様子が描かれる。

 東京ディズニーランドホテルでは、「ディズニー★JCBカード」会員限定のスペシャルドリンクを味わう2人。遠藤はあまりのおいしさに「うまっ!」と驚きの表情。そして、会員限定のスペシャルランチパーティーで体験ができるディズニーの仲間たちとのフォトロケーションでは、遠藤と清宮が満面の笑みで特別な時間を満喫する。

 そして最後は、この日様々な場所で思い切り楽しんだ2人がシンデレラ城の前で元気にジャンプし、青空に浮かぶ「東京ディズニーリゾート 40周年記念カード」のデザインで締めくくる。

「ディズニー★JCBカード」新CM「いっしょに、夢をつなげよう!」篇

遠藤さくら&清宮レイ:インタビュー

――お二人それぞれCM撮影のご感想、印象に残っていることはありますか?

 <遠藤>前回の撮影に引き続き、清宮レイちゃんと2人で撮影できたことが何よりも嬉しかったです。レイちゃんは私の元気を一番出してくれるメンバーだと思っていて、CM撮影中もずっと2人で笑っていました!パーク内ではたくさんのキャラクターに会えて、手を振ってくれたことが印象に残っています。あとは、40周年のカチューシャをお揃いで着けてみたり、40周年をイメージしたコーディネートもかわいくてお気に入りです。

 <清宮>ミッキーマウスとミニーマウスと、今までで一番近い距離で会えて、2人が私たちを楽しませてくれました!あと、会員特典のスペシャルランチの体験では、東京ディズニーランドホテルの大きなシャンデリアがあるすごく豪華な会場で、おいしい料理をいただけて嬉しかったです。

――CMの見どころやお気に入りポイントを教えてください。

 <遠藤>レイちゃんがミッキーマウスとダッフィーに思いっきり手を振っていたところです。いつもみたいな感じで楽しそうに自然な笑顔を振りまいている姿を見てこちらも元気をもらいました。ショーやパレードを見るとテンションが上がっちゃいますね!

 <清宮>東京ディズニーランドホテルのレストランでディズニー★JCBカード会員限定のドリンクを2人でいただけたことがすごく嬉しかったです。とても美味しかったですし、食べられる本物の小さいお花がのっていてすごくきれいで飲むのがもったいなかったのですが、2杯いただきました!おいしかったです。

――ディズニー★JCBカードを使った感想(CM内容に準じる)を教えてください。

 <遠藤>普段から「ディズニー★JCBカード」は使わせていただいているのですが、今回の40周年のスペシャルデザインは、パステルカラーで、たくさんのキャラクターも描かれていてかわいいです。こんなにかわいいクレジットカードはなかなかないし、お財布から出すのも楽しいし、お気に入りのデザインだなと思います。あとは会員向けの特典も今回2人で一緒に体験させていただき、本当に幸せでした。会員でいるとこんな体験ができるなんて、素敵なカードだなと思っています。

 <清宮>今回の撮影では支払いをするシーンが多かったのですが、お財布を出さなくてもスマホでピッと支払いができるのは、本当に便利だなと思いました。画面に出てくるデザインがかわいいので、毎回支払いをするたびにテンションも上がるし、持っていて便利だなと思いました。ディズニー好きにはたまらないですね!あと、「モバ即」ならスマホで最短5分※で作れるのがすごく便利で、パークにいるときでも作れるのですごいなと思いました。パークでのお買い物でもポイントが貯まるみたいなので、いっぱい使いたいです。

――40周年を迎えた東京ディズニーリゾートには多くの歴史や思い出が詰まっています。お二人の東京ディズニーリゾートでの思い出があれば教えてください。

 <遠藤>家族との思い出が一番あるかなと思います。幼い頃からよく家族に連れてきてもらっていたし、兄弟との思い出もたくさんある場所です。どの写真をみても、私はシェリーメイちゃんをずっと握りしめてパーク内を歩いていたので、シェリーメイちゃんとのツーショットがすごく多くて。それを見ると、私は小さいときからディズニーが大好きだったんだなという気持ちにもなるし、すごく大切な思い出がたくさん詰まっている場所だなと思います。

 <清宮>東京ディズニーリゾートには来る機会が多くて、最近でも友達とか家族とかと一緒にいくこともあります。私の中で思い出に残っているのは、5歳くらいの時にシンデレラのドレスを着て家族で東京ディズニーリゾートに来たことです。それで今日、パークでドレスを着てる小さい子をいっぱい見かけて、私もそういえばドレスを着て行ったなと思い出して、ほっこりした気持ちになりました。

「ディズニー★JCBカード」新CM「いっしょに、夢をつなげよう!」篇

撮影時のエピソード

 撮影は早朝から夜遅くまで2日間、東京ディズニーリゾートで行われた。1日目はあいにくの雨の中、撮影がスタートしたが、雨を感じさせない楽しそうな遠藤と清宮のおかげで、現場がパッと明るくなった。2人とも東京ディズニーリゾートの40周年をイメージした衣装をとてもかわいらしく着こなし。長丁場の撮影だったが、どのシーンでも笑顔で過ごしていたので、周りのスタッフも自然と笑みがこぼれていた。2日間で様々な場所を行き来し、40周年のパレードやショー、お食事などのシーンを撮影。「ディズニー★JCBカード」と一緒に、お仕事を忘れるくらい東京ディズニーリゾートを楽しんでいた遠藤と清宮の素の表情に注目だ。

「ディズニー★JCBカード」新CM「いっしょに、夢をつなげよう!」篇

遠藤:コメント

 前回に引き続き、 「ディズニー★JCBカード」のCMに出演できて、とっても嬉しいです!しかも一番元気をもらえるレイちゃんと一緒だったので、楽しかったです!今回の撮影では2日間東京ディズニーリゾートにいたのですが、お仕事ということを忘れるくらいレイちゃんと楽しんでいたので、私たちの楽しんでいる姿をぜひ見てほしいです。また、「東京ディズニーリゾート 40周年記念カード」はキャラクターがいっぱい描かれていてすごくかわいいので、お買い物のときもテンションが上がります。今だけのデザイン、ぜひこの機会にチェックしてください!

清宮:コメント

 今回もさくちゃんと一緒に「ディズニー★JCBカード」のCMに出演できて、嬉しいです。大好きな東京ディズニーリゾートで、大好きなさくちゃんと一緒に撮影できたことはすごく楽しかったですし、幸せでした。衣装も、40周年限定のカチューシャに合わせたカラーでかわいいので注目してくださいね!「ディズニー★JCBカード」はスマホで簡単に決済できて、デザインもかわいいので皆さんにもぜひ試してみてほしいです。40周年をみんなで盛り上げましょう!

Photos

記事タグ