稲場愛香

 7月7日、稲場愛香(いなば まなか)のJuice=Juice(ハロー!プロジェクト)卒業後初となる写真集『Love perfume』(オデッセー出版刊)の発売記念イベントが東京・秋葉原 書泉ブックタワーで行われた。発売日が「七夕」の日ということで浴衣姿で登場した。

 通算4冊目の写真集は稲場愛香の出身地である北海道 旭川・札幌にてロケを敢行。白銀の大地と優雅な白樺並木、美しい雪景色に笑顔で駆け回る姿や、愛猫「ロア」との仲良しショット、大好きな花「かすみ草」と「ピンクの薔薇」の花束を抱えるシーンなどを含め、可愛くもあり麗しくもある、全ての「愛」が詰まった作品となった。

 発売日を迎えた心境について「もう4冊目かっていう気持ちなんですけど、今回グループを卒業して初めての写真集になるので、今までとはまた違った方々にも見ていただけるかなという期待がある感じです。」意気込んだ。

 お気に入りの愛猫とのショットについて「私は動物が大好きなので、動物と一緒に撮影できたらいいなという願いはあったのですが、今回たまたまいろんな条件が揃ったので実家で飼っている猫ちゃんと一緒に撮影できて作品に残せたのが本当に嬉しかったです。」と笑顔で語った。

 水着のショットの話になると「いつもファンの皆さんから、「愛香の腹筋はいいよね」って褒めていただいていたので、そこは絶対に落としてはいけないなと思い、もちろん腹筋も鍛えたんですけど、足上げの運動みたいな筋トレもやってました。」と撮影に向けた努力を明かし、「綺麗に撮っていただけました!」とコメント。

 グループを卒業してから1年が経った稲場は「最初はみんなが居ない寂しさがありましたが、自分一人で責任を持ってやっていかないといけないなという変化がありました。」と語り、今後やってみたい仕事について問われると「私自身いろんなものに興味があるので、お仕事いただけたら何でも頑張りたいなっていう、“頑張りまなかん”したいなっていう気持ちです。」と前向きな決め台詞で締めくくった。

Photos

記事タグ