あのと鬼越トマホークが『東京おもちゃショー2023』(東京ビックサイト)会期中の8日に行われた『Tamagotchi Uni お披露目セレモニー』に出席した。

 【動画】あのに「さっしーみたいになっていくの?」と聞く鬼越トマホーク坂井。あのが育てた「たまごっち」がメタバースに登場?

 たまごっち最新シリーズ「Tamagotchi Uni」が7月15日に世界同時発売される。「キミと出会える、たまごっち。」をコンセプトに、Wi-Fi搭載で世界中のたまごっちと出会うことができるなど新機能などを盛り込んだ。

 商品のイメージキャラクター「TAMA FAMILY」に就任したあの。気になるキャラクターは「はわいこっち」「はわいのっち」と言い、「カチューシャのデザインにもなっていますけど、ぼくは歯が大好きで…歯並び汚い人とか歯単体も好きなので、魅力を感じました」

 きょう付けてきたカチューシャ「はカチュ」は、あのが大好きな「歯」をイメージしたもの。『Tamgotchi Uni』にダウンロードコードを入力することで「はカチュ」を手に入れ、自分が育てているたまごっちに身に着けることができる。

 坂井は「あのちゃんが、だまごっちの世界でアクセサリーを出したと。どんどんグッズ出してさっしーみたいになっていくの?」と、様々なプロデュースを手掛ける指原莉乃を引き合いに出し、さらに「たまごっちにカラコンが付けられるようになるの?」と続けると、金ちゃんから「それさっしーだから」とツッコまれ笑いを誘った。その横であのは「ありえるかも!」と前向きな様子だった。

 7月15日に販売開始になるたまごっちには、あのが育てたたまごっちと、メタバース「Tamaverse」で出会うことが可能になる。たまごっちの目印が「銀色の歯のカチューシャ」という。あのは「ボクは根暗であまり外に出ないので、Tamaverse空間で世界中のみんなと繋がれることを楽しみにしています!」と呼び掛けた。

鬼越トマホーク坂井とあのちゃん

Photos

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)