乃木坂46「Mymits」©乃木坂46LLC

 乃木坂46の遠藤さくら、賀喜遥香、井上和が出演する、「Maison KOSE」(コーセー)新サービス「Mymits」の新TVCM「Mymits、はじまる」篇が1日から全国で放送開始。さらに筒井あやめ、川﨑桜、菅原咲月も出演するウェブムービー「Mymits の楽しみ方」も同日公開された

 【動画】公開されたCM本編

 TVCMでは、遠藤、賀喜、井上の3人がパステル調のカラフルな衣装に身をつつみ、それぞれのテーマに合わせたメイクを披露する。遠藤は、すっぴんのようなラフさの中に、かわいらしさの残る「#すっぴん Mymits」、賀喜は、ヌケ感の中にきちんと感のある「#お仕事 Mymits」、そして井上は、ピンクの色味で普段とは違う自分に冒険してみる「#チャレンジ Mymits」にそれぞれ挑戦した。

 CMソングには、このTVCMのために3人がレコーディングした「1・2・3 Mymits」を使用。「3つ」を意識したリズムで、一度聴いたら頭から離れなくなりそうなCMソングとなっている。

遠藤さくら、思い出し笑いでキュートなNGシーンも

 撮影前、カラフルな衣装に包まれた遠藤、賀喜、井上、筒井、川﨑、菅原の6人は、メイク室に並んだコスメを手に取って眺めたり、撮影に向けて台本をチェックしたりと、終始なごやかな雰囲気で撮影準備。

 遠藤、賀喜、井上が撮影現場に入るとメイク室でのなごやかな表情とは一転し、熱心に台本を読み込む3人。遠藤の撮影中、直前に起こったスタッフとのやりとりを思い出し、思わず吹き出してしまうかわいらしいNG ーンも。スタッフもつられて爆笑するなど、大盛り上がりの撮影現場だった。

 撮影の合間には、お互いにカラフルなネイルを見せ合い談笑する等、3人揃ってリラックスした様子。4期生の遠藤、賀喜に囲まれ、少し緊張していた様子の5期生の井上の表情が、徐々にほぐれていく様子も見られた。

乃木坂46「Mymits」©乃木坂46LLC

川﨑桜、照れ笑いで現場からは「かわいい!」の嵐

 ウェブムービーの撮影では、井上と川﨑の5期生ペアでの撮影も。スタッフからお願いされるポーズにも、二人で協力しながら臨機応変に対応。同期ならではの空気感で、撮影を楽しんでいた。

 音声収録中、ナレーションに慣れない川﨑は、カットがかかるとすぐに照れ笑いを浮かべ、恥ずかしそうな様子を見せた。一緒に収録をしていた井上には思わず笑みがこぼれ、現場スタッフからは「かわいい~」という声が飛び交うなど、和気あいあいとした雰囲気だった。

乃木坂46「Mymits」©乃木坂46LLC

インタビュー

――TVCMの撮影を終えて、感想をお聞かせ下さい。

 遠藤 CMは賀喜 遥香ちゃんと井上和ちゃんと私の3人で撮ったのですが、見てわかる通り、衣装がカラフルなので、CM を見ていただければ、そのカラフルさも出ていると思います。あとは本当に撮影が楽しかったので、『楽しさとカラフルさ』が見所です。

 井上 すごく緊張していたんですけど、先輩と3人で撮影させていただくことも多くて、その中で色んなお話をできて、だんだん緊張がほぐれて、最後は楽しく笑顔で終われたので良かったです。賀喜さんとさくらさんが、ずっと 2人でいちゃいちゃされていたので(笑)通常運転だと思うんですけど、それを見て、微笑ましいなと思いながら、会話に参加したりしていました。

――CMソングについて

 賀喜 すごくポップで明るくて、耳に残る曲です。一回聴くと頭から離れなくて、(撮影が)楽しかったです。

――Mymitsについて

 筒井 私は普段、プライベートでも、お仕事でも、なかなか 3 つのコスメだけでお顔を仕上げることはないので、最初は、“3 つだけで顔を仕上げるのはどんな感じになるんだろうな?”と思っていました。でも実際に体験してみたら、すごく鮮やかな、いつもとは違うテイストで、かっこよく仕上げていただいて、3つだけなので、忙しい朝とかにもパパっとできそうな気がします。

――テーマに合わせたメイクについて

 井上 さくらさんのメイクは、すっぴん気分がテーマのメイクで、ハイライトが綺麗に入っていて、3つだけで仕上げるのは難しいかなと思っていたんですけど、キラキラしてすごくかわいくて、素敵だなと思っていました。

 遠藤 嬉しいです。(笑)普段から和ちゃんは褒めてくれることが多いので、こうやって直接伝えてくれることが嬉しくて、照れちゃいます。(Mymitsのメイクは)乃木坂の時のメイクとはまた違った良さのメイクなので、楽しみ方って色々あるんだなって気づきました。

乃木坂46「Mymits」©乃木坂46LLC

――Mymitsをおすすめしたいメンバーはいらっしゃいますか?

 菅原 キャプテンの梅澤美波さんです。いつもお綺麗でかっこいいイメージがあるんですけど、遠藤さんのすっぴん気分 Mymits で、いつもと違う梅澤さんを見れるんじゃないかと想像して、勝手にワクワクしちゃったので。(笑)いつか見たいなと思います。

――お仕事での、メイクのこだわりポイントについて教えてください。

 川﨑 お仕事の時は、あまり濃いメイクをしないですが、フィギュアスケートの時は、アイラインを濃くしたり、アイシャドウもお仕事(アイドル活動)のときよりキラキラにします。(シーンで)使い分けています。アイドル活動の時と、スポーツをするときは、気持ちの入れ方もすごく変わるので、メイクもちゃんと分けるようにしています。

――5期生の皆さんが加入してから1年以上が経ちましたが、昨年と比べて、先輩らしくなったなと思う瞬間はありますか?

 筒井 5期生最年少の小川彩ちゃんにメイクの相談をされたことがあって、相談されたり頼ってもらえたりすると、先輩になったかな、という気持ちは芽生えますね。小川彩ちゃんが中学生(※撮影当時)なので、メイクのことをあまり知らなくて、私に教えてほしいと言ってくれて、教えてあげて、いまは上達して自分でやっているみたいです。

――5期生の皆さんは、乃木坂46に加入して今年で2年目となり、心境の変化はありますか?

 菅原 11年目のバースデーライブは、私たちは2回目の参加だったので、なんとなくこういう流れでライブが進んでいくんだなというのを5期生全員が知って、準備や練習をしていて、私自身も2年目は焦らず進むんだなというのを感じたので、(バースデーライブを通して)2年目に入ったんだなという実感が湧いてきましたね。

Photos

記事タグ