5人組男性アーティストDa-iCEよりボーカル大野雄大と花村想太が、10日22:00に公開されるYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」の最新回に登場する。

 【動画】10日22:00にプレミア公開されるDa-iCE「ダンデライオン」/THE FIRST TAKE

 披露するのはボーカルの花村想太が作詞作曲を担当した「ダンデライオン」。4月28日に「THE FIRST TAKE」にて公開された「スターマイン」は、公開直後より”YouTube 人気急上昇中の音楽”にランクインをし続けており、Da-iCEのパフォーマンスの幅の広さが話題となっている。

 そして本日は4月にリリースされた新曲、Da-iCEの決意を込めたミドルバラード「ダンデライオン」を披露する。

 この曲は結成12周年を迎えたDa-iCE自身が感じた「俺たち、こんなもんじゃないよな、まだまだ行けるだろ?歯を食いしばってゆこう」と揺らぐことのない目標に向けて、あきらめずに突き進もうという想い、そして決意が込められている。

 パフォーマンスは、ピアノ伴奏とヴォーカルのみとなっており歌唱力、表現力が試される構成となっている。

コメント

【大野雄大】

この楽曲のデモを聴いた時、メンバーと「今の状況に甘えずに、もう一歩、もう二歩、もう三歩先、、ともっと先を見据えないといけないな」という話をしていたことを思い出しました。
自分も喉の限界を感じた時期があったけれど、限界を超えなければ夢を実現できないと、
がむしゃらな気持ちでここまで来ました。
この「ダンデライオン」が、夢を叶えたいときにふと口ずさんでいただける1曲になったら嬉しいです。

【花村想太】

Da-iCEのメンバーとして、胸の奥にある熱い想いを歌詞にしました。
”まだやれるさ 歯を食いしばってゆけ”という歌詞は僕自身をも強くするワードでもあり、
そんな曲「ダンデライオン」がメンバーによって選ばれ、
そしてメンバー全員で1つの作品に仕上げました。
そんな背景も交えて聴いていただけたら嬉しいです。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)