YouTubeのチャンネル登録者数470万人超、中高生を中心に圧倒的な人気を誇るYouTuber音楽ユニット“スカイピース”が待望の横浜アリーナでワンマンライブを行うことを発表した。

 スカイピースは2020年に初となる横浜アリーナ公演の実施を発表したが、コロナ禍による緊急事態宣言により公演を過去に中止とさせている。それでも翌21年に無観客配信として横浜アリーナでメンバーの誕生日を祝う生配信を決行。

 実にあしかけ3年、3度目の正直となる今回初めて待望の有観客公演を行うこととなった。

 日程は7月15日。奇しくもその日はスカイピースの7回目となる結成日。このコロナ禍のリリースとなった3rd AL「青青ソラシドリーム」はアルバムツアーも行えなかった為、ライブ未発表曲も多く、以降のライブでも、同タイトル楽曲は「いつか横浜アリーナ公演が行えた時まで歌唱をとっておく」とメンバーも常に語っていたため、初のライブ歌唱が披露されるのが楽しみだ。ライブタイトルは [SkyPeace Live in YOKOHAMA ARENA -Get Back The Dreams-]この数年、スカイピースはもちろん、世の中の皆の夢が奪われ続けてきた。そんな夢をとり返そう。そういった想いが伝わるライブになるだろう。

 今回の公演決定の発表はスカイピースのYouTubeチャンネルにて行ったが、今までの発表とは異なり、ドラマ仕立て、MVも中に入っており、約1時間の超大作として発表。彼らの今回の公演への強い想いが感じられる。

ライブ情報

SkyPeace Live in YOKOHAMA ARENA -Get Back The Dreams-

2023年7月15日(土)

OPEN:16:00 START:18:00

会場:横浜アリーナ

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)