加藤浩次「スッキリ」終了後初の場で“狂犬”発動!手あたり次第に噛みつく、山寺宏一もタジタジ「やめろ!」
映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』大壮行会イベント
山寺宏一、加藤浩次、遠藤憲一、秋元才加が25日、都内で行われた映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』(5月3日公開)の大壮行会イベントに登壇した。
『アベンジャーズ/エンドゲーム』でアベンジャーズの一員として世界を救った、銀河一の落ちこぼれチーム「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」。数々のヒーローを誇るマーベル・スタジオの中でとりわけクセの強いワケありだらけのキャラクターが集結したガーディアンズの、最後にして最大の“お祭り騒ぎ”となる。
これまでもシリーズでメインキャストを務めてきた山寺宏一、加藤浩次、遠藤憲一、秋元才加ら“銀河系”吹替声優陣。銀河をイメージした“銀色”の衣装で登壇した。
長年MCを務めた『スッキリ』が放送終了となって初の公の場となった加藤浩次。手あたり次第に噛みついた。
まずは衣装に「晩婚の新郎3人みたい」と自虐したかと思えば、秋元に「一番目立ってる!」と噛みつき。この日司会を務め、かつて「スッキリ」で共演経験のある青木源太アナには「フリーになって忙しくて。歩合制って聞いてますよ!」。更に遠藤が「女房にグルートの役だけは俺の声じゃなくて良かったじゃないの?って言われて」と語れば、遠藤夫人に対しても「今から殴りに行っていいですか!」。極めつけは山寺に「なぜ離婚したんですか!」とド直球に聞いた。これには山寺も「やめろ!」とタジタジだった。
そんな加藤も追い込まれる一幕も。絆を深めるために大事なことはと聞かれ「下着の共有」とフリップに書いたが、これは盛り上がると思ってとボケたもの。しかし会場は失笑気味。動揺する加藤に今度は青木アナが逆襲とばかりに「相方の山本さんとも共有しているんですか?」と聞くと「だから嘘だって言ってんだろう!」と猛反発。
ここぞとばかりに、遠藤も「相方さんとは長いじゃないですか?新鮮に共有するにはどんなことが必要なの?」と聞くと、「なぜ?」とたじろぎながらも「仕事以外は一緒にいないことじゃないですか?10年ぐらい一緒にいなかったので」と返して笑いを誘った。
- 1
- 2

NHK夏の大型音楽特番に朝ドラ「あんぱん」キャスト出演決定 出演歌手とSPステージを披露
片岡愛之助、30年前は同い年・中村獅童と呑み歩いていた 「ルパン三世」参加で歓喜
沢城みゆき、真の峰不二子が試される作品 代名詞の色気「ねぇルパン?」を封印
大塚明夫、小林清志さんから次元を引き継ぎ約4年 じみじみ「やっと…」
浪川大輔、石川五ェ門を巡り栗田貫一&山寺宏一に「五ェ門の声がどんどん上手くなってるのでヤメて」
山寺宏一、"銭形警部”納谷悟朗さんに近づけようと努力も…違和感の声に「いつも落ち込んで」
栗田貫一、山田康雄さんからルパンを引き継いで約30年「ひたすら命を懸けてやってきた」
MOMONA、山寺宏一が挙げたME:Iの好きな曲に大興奮「嬉しい!」
山寺宏一、安元洋貴のイケボを再実感「普段からすごい声だな」