≠ME&天使像©YOANI/KING RECORDS

 指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ≠ME(ノットイコールミー)は12日に、6枚目となるシングル「天使は何処へ」の発売を迎えた。その発売を記念し、タイトルにちなんで東京都内でまさに「天使は何処へ」と天使を探しまわったところ、意中の天使は洗練された大人の街、銀座のど真ん中にいた。

 【動画】12日21時にプレミア公開される「天使は何処へ」Dance Practice Video

 明治12年(1879年)創業、140年以上の歴史を持ち高級時計、宝飾品、そして鉄道模型を扱う銀座の老舗である天賞堂。その天賞堂が銀座四丁目に所有する「天賞堂ビル」の角に何かを覗き込むようにたたずむ天使像「銀座の天使」は、晴海通りを行き交う人々に束の間の安らぎを与えており、銀座の観光名所の一つにもなっている。

天使像

 今回「銀座の天使」のもとに訪れた≠ME、今までその存在に気づいていなかったと述べるメンバーもいたが、実物の天使の像を観て「かわいい」と口々に喜んでいた。

 冨田菜々風は『まさか銀座で天使に会うことができるとは思っていなかったので、とっても嬉しいです。こんなところに隠れていたのか(笑)私たち≠MEの本日発売のシングルが「天使は何処へ」というタイトルなのですが、こうやって天使を探してみることも「いいなあ」と思いました。ファンのみなさんの聖地になったら嬉しいです。』と天使像と巡り会えた嬉しさを語り、蟹沢萌子は『私たちにとってもパワーをもらえる場所になるんじゃないかな?と思ったので、この楽曲で≠MEを知っていただいた方にもぜひ訪れていただければと思います。「天使は何処へ」は私たちにとっては結成5年目、メジャーデビューして3年目の最初にリリースとなる楽曲になります。

 今までの≠MEのイメージとは違った、また新しい≠MEを見ていただけると思います。これまでの私たちのファンの方はもちろん、この楽曲を聴いて新たに私たちを知ってくださった方にも、「天使は何処へ」やこれまでの楽曲のいろいろな色の≠MEを知っていただければと思います。』と6thシングル「天使は何処へ」がついに発売となったことを喜んでいた。「銀座の天使」は≠MEの新たな聖地となり、若年層にも人気がある≠MEファンが大人の街、銀座に訪れる機会も相当に増えるのではないだろうか?

 3月末、東京国際フォーラムでの4周年コンサート「≠ME 4th ANNIVERSARY PREMIUM CONCERT」(昼夜2公演ともに即完売)を終え、4月22日(土)福岡から始まる≠ME全国ツアー2023「We shout "I am me."」、そしてツアーファイナルは日本武道館2days(6月29日 & 6月30日)が決まっている、今ノリにノッている≠ME。

 そして、本日21時には≠ME過去最高難度なガールクラッシュなダンスナンバー「天使は何処へ Dance Practice Video」がYouTubeプレミア公開も決定。

Photos

記事タグ