吉田美月喜

 吉田美月喜が、本郷奏多主演のドラマ『クライムファミリー』(フジテレビ、毎週火曜24時25分~、4月11日スタート)に出演することが分かった。

 フジテレビドラマのヤングクリエイターたちが月替わりで送る『火曜 ACTION!』枠。

 本郷演じる主人公が、金をだまし取るために家庭教師と偽りある一家に潜入するが、その一家はそれぞれ主人公以上の犯罪に手を染めるとんでもない“犯罪一家”だったと判明することから始まる。お互いの本当の顔を知らず“ウソの家族”を演じ続ける犯罪一家を、悪人である主人公が、皮肉にも“正しい家族”へと正していってしまうブラックコメディードラマ。

 吉田美月喜が演じるのは、その本郷演じる主人公・松田郷が潜入する佐々木家の長女で、受験を控える女子高校生の佐々木夢(ささき・ゆめ)。

 吉田美月喜は、2017年にスカウトされ芸能界入りを果たし、その後、配信ドラマ『今際の国のアリス』(Netflix/2020年)、連続ドラマ『ドラゴン桜』(TBS系/2021年4月期)など話題作に出演、今年は、映画『あつい胸さわぎ』(公開中)、舞台『モグラが三千あつまって』(2023年7月14日より開演)、映画『カムイのうた』(2023 年秋公開予定)など3作品への主演が決まっている新進気鋭の若手俳優。本郷との共演は初となる。

 一見すると裕福で品行方正な理想的な一家の本性が、郷との出会いによって明るみになることに…。ほか一家の大黒柱である父親・佐々木歩を大倉孝二。家庭を献身的に支える母親・佐々木陽を真飛聖。受験を控える男子中学生の長男・佐々木勝を荒木飛羽が演じる。

 金をだまし取ろうとする詐欺師と崩壊寸前の犯罪一家といういびつな関係性を、果たしてどのように演じるのか?注目だ。

Photos

記事タグ