影山優佳/撮影:新津保建秀(扶桑社刊)

 日向坂46影山優佳の1st写真集『タイトル未定』(撮影・新津保建秀/扶桑社刊)から沖縄・竹富島で撮影した透明感溢れる水着カットが解禁された。

 【写真】解禁されたカットのバストアップ

 今回の撮影では、東京、長野、沖縄を舞台に、その土地土地での出会いに彼女の知的好奇心をくすぐられ、心が動かされていく様を収めている。

 地元東京では、彼女に縁がある場所や興味関心のある場所に足を運び、長野の松本、諏訪では多くの文化財に触れ、刺激を受ける彼女の真剣な表情や旅を純粋に楽しむ笑顔など魅力的な姿をとらえた。

 一方の沖縄・竹富島では、伝統的な街並みや自然に触れるだけでなく、初めてとなる水着での撮影にもチャレンジ。今まで見せたことのない一面も収めたメモリアルな一冊になっている。

 今回公開された写真は、美しい竹富の海を背景にこちらへ笑顔を向ける、明るく透明感あふれるカット。今回選ばれたホワイト系の水着は、実は“真っ白”ではなく彼女の肌の色に合わせてセレクトしたこだわりの一着だという。

 若干クリーム色が入っていることで、彼女の透き通るような素肌をぐっと引き立てている。

 フィッティングの際には彼女の好みを取り入れつつスタッフ全員で選んだとのことで、影山自身も「素敵な水着でときめきを感じながら撮影ができた」と振り返っており、初水着にふさわしい完成度の高い1枚となった。

影山優佳:コメント

 撮影どころかプライベートでも水着という水着を着たことがなかったので、フィッティングの時はすごく緊張しましたし、撮影に入ってからも最初のうちは水着の事を考えると緊張してました。でもスタッフの皆さんが盛り上げてくださったおかげで、写真を見てのとおり、本番は素敵な水着でときめきを感じながら、楽しんで撮影に臨めたので、そこはちょっと成長したなって思います!

 間違いなく新しい“影山優佳”なので、前から応援してくださっていた皆さんにも最近知ってくださった皆さんにも、私の新たな一面を感じていただけると思いますし、楽しんでいただけたら嬉しいです!

Photos

記事タグ